Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

輝きと静けさ

2005.07.31

出来上がった絵を見て、
「背景が寂しい」
と感じました。
なので少し輝きを出したのですが、
結果少しにぎやかになってしまい、
静けさを出すんじゃなかったのか?
という疑問も出てくる。

こんなふうに、
相変わらず試行錯誤の繰り返しで、
時間を無くしてしまう。
何年やっているのだろう・・・
情けない話ですね。

とはいえ
2001年「Bubble」以来4年ぶりの、
サマーイルカの登場です。
明日からプレゼントの募集を始めます。
たくさんのご応募お待ちしています!

2005.07.31 00:00 | 固定リンク | CGアート

Smile

2005.07.30

忙しい時とか、
嫌なことがあった時とか、
つい険しい顔になってしまう。
そういうときに1枚の絵を見て、
気分が落ち着いてくれたら・・・

2005年のサマーグリーティングカードには、
そんなコンセプトがありました。
これは今年の春先にいろいろと辛いことがあって、
そして仕事に復帰してからピリピリしてる自分に対して、
一番必要としていることかもしれません。

こういったものを求めている人たちは、
きっと多いことでしょう。
はっきりしたコンセプトがあったので、
この作品タイトルは、
比較的早い時期から決まっていました。

『Smile』です。
今、多くの人が必要としていることでしょうね。

2005.07.30 00:00 | 固定リンク | CGアート

目は口ほどにものを言う

2005.07.29

サマーカード用作品の、
実際に出来上がった3DCGを見比べてみた。
瞳のあるイルカと無いイルカ、
ともに正面から同じ角度で作ってみたのだけど、
印象が全然違う。
この作品は瞳があって正解だった。

というか、
これが無いとオハナシにならないほどだ。
今まで避けてきた感じもするのだけれど、
表情、特に目は、
相手に何かを伝えるには重要なものなんですね。

目は口ほどにものを言う。
実際に言葉を話せないイルカとの、
コミュニケーション。
ぜひプレゼント企画に応募して、
新しいクリスタルイルカとの会話を楽しんでください。

明日の夜にはタイトルもお知らせします。

2005.07.29 00:00 | 固定リンク | CGアート

動くもの

2005.07.28

CGを始めてからもう、
7年になるだろうか。
ここの作品をご覧いただいてわかるとおり、
ずっと動かないもの、
静止画像を作ってきた。

動画に興味が無かったわけでもないのだけど、
静止画ばかり。
仕事でも動くものと言えば、
せいぜいGIFアニメーション制作までだった。

ところが今の仕事の大半は、
動画コンテンツの作成。
思った以上に、
これって難しい。
今日も頭から湯気が出そうだった(笑)

いつかそれらを、
この美術館にフィードバックできると良いですね。

2005.07.28 00:00 | 固定リンク | CGアート

いくつかの経路

2005.07.26

lここ10日ばかり、
朝の出勤の時と、
帰りの時とでは、
通勤ルートを変えています。
定期券を買うとできなくなるのですが。

東京の地下鉄は網の目のように走っていて、
自宅から会社までは路線検索で何通りものルートが出てくる。
「最も安いルート」、
「最も早いルート」、
「最も楽な(乗り換えが少ない)ルート」。

使い分けをすると、
やはり朝は時間がないので「最も早いルート」、
帰りは時間を気にしなくていいので「最も安いルート」、
疲れた帰りは「最も楽なルート」かな。
楽しめるうちに楽しんでおきましょう!

2005.07.26 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2005 / 07 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0