Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

STAR WARS

2005.07.10

昨日から最後のストーリー、
エピソード3が公開になりましたね。
これが1977年に公開された1作目につながっていくわけで。
28年かけて1つの壮大なストーリーを作り上げるとは、
恐るべし、ジョージルーカス。

これだけ長い期間にわたって愛される、
「STAR WARS」という世界を作り上げたことに、
クリエイターとして脱帽します。
『星のかけら』の物語など、
足下にも及ばないですね(笑)

スターウォーズの1作目は、
劇場で見た記憶があります。
でも当時はまだ幼稚園児・・・
当然、何がなんだ解っていなかった。
それだけ長いドラマだと言うことですね。

でもこれだけの期間があると、
やはり初回作と最新作では表現力に大きく差がありますね。
CGや特殊効果の技術の進歩でしょう。
あと、1979年公開で、
同様に今もその世界観を維持し続けている「ガンダム」が、
どうしても重なってしまうのです。

2005.07.10 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2005 / 07 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0