Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

カゴの中の鳥

2005.02.28

2年間、
自分の中で理想と現実と戦ってきた。
もちろん、
いつまでも理想を追い続けられないことはわかっている。
ただ、まだ諦めるには早い。
羽ばたこう。

今まで、
カゴの中で一生懸命羽ばたこうとしていた。
どう頑張っても無理そうな時は、
そのカゴを出るしか無い。

もしかしたら、
新しい、より堅牢なカゴに入ってしまうかもしれないけど、
ものすごく大きな不安がよぎるけど、
このまま何もしないで腐りたくはない。

だから今日、
退職届を提出しました。

2005.02.28 00:00 | 固定リンク | できごと

涙は見せない

2005.02.27

昨年初めて、
自分の教え子を送り出すセレモニーを経験した。
自分が巣立つ時とは違う感覚があり、
とても楽しみに式を迎えたのだが・・・

自分の教え子たちがコールされた。
『マルチメディア科40名、全員起立』
その瞬間は感極まって、
涙を堪えることができなかった。

あとで学生たちから
「先生泣いていたでしょ?」
「ふっふっふ・・こんなこともあろうかと目薬用意したぜ!」
などとごまかした。

今年は直接の担任のクラスは卒業しないものの、
再び面倒かけさせた学生たちが来週卒業する。
今度こそ、
笑顔で旅立ちを見送ろう。

2005.02.27 00:00 | 固定リンク | つぶやき

迷い

2005.02.23

これから約2ヵ月、
GW頃までは、
激動の時期が来ると思う。

未だに、
自分の中で結論が出ない。
時間を取るか、
お金を取るか。
つまり、
次の仕事は夢を取るか現実を取るか。

もちろん、
いつまでも悩んでいても仕方が無い、
いずれ結論は出さなくては。
たとえ誤ったとしても修正はきくはず。
急にいろいろな事で決断の時期を迎え、
自分でも混乱しているのがわかる。

2005.02.23 00:00 | 固定リンク | つぶやき

3/4の月

2005.02.22

先日、
札幌で不思議な縁で知り合った女の子に、
昨夜東京で再会した。
出張で来る事は聞いていたが、
再会できるとはね・・

お酒を飲みながら、
長い事話し合った。
札幌でもかなり話していたんだけど。
気がつくと、
既に終電は過ぎていた。

時間やお金に替えられないもの。
このことなのかな。
お店を出たときには2時を過ぎていた。
晴れた夜空には、
3/4の月が浮かんでいた。

2005.02.22 00:00 | 固定リンク | できごと

外人部隊エンジェル

2005.02.21

お待たせしました、
今年の外人部隊の様子、
ようやく公開しました。
支配人室のメニューに、
6年分がずらり並ぶと壮観ですね。

その分オレも歳を重ねているわけですが・・・
彼らも歳を重ねているはず!
しかしあのパワーは、
どこから出てくるのでしょうね。

今年は新キャラ、
『外人部隊エンジェル』も登場!
ちなみにエンジェルは羽根の色で3色あり、
女性2名がピンクと黒、
男性1名が赤の羽根を着けていました。

これが天使と呼べるものかわかりませんが、
毎年笑わせてくれますね(^▽^)

2005.02.21 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2005 / 02 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0