Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

ありがとう、OTD BBS。

2011.06.30

ログをさかのぼってみると、
利用開始は2000年7月15日。
CRYSTAL MUSEUM開館から15カ月後のことでした。

いくつかのBBSを使用してきましたがどれも問題があり、
Diamond Cafeの「4代目メイン掲示板」として、
この日から使用開始したのが、
旧OTD BBSを使用した、
MainTable(No.1 Table)でした。

以来ほぼ11年間で、
10万を超えるアクセスと、
1万を超える皆さんからの書き込みログをいただき、
この美術館で最もにぎわいのあるコンテンツに成長しました。

しかし前半5年間での書き込みログが1万件、
後半5年間での書き込みログは800件。
Camellia人気(?)、CGブームも去り、
掲示板そのものがブログに押されて減っている中、
運営するLivedoorがOTD BBSの閉鎖を発表、
今日6月30日を持ってサービスが終了します。

皆さんから頂いた1万を超える書き込みログはダウンロードし、
大切に保管させていただきます。
OTD BBSへの励ましや応援メッセージなどにずっと支えられてきたと思うと、
感謝の言葉も見つからないくらいです。

ありがとう、OTD BBS。

2011.06.30 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

江口愛実

2011.06.28

CMネタでもう一本…
九州新幹線と並んで最近話題になったのが、
「江口愛実」さん。

先週末に初めてTVCMを見ました。
とても自然な感じに合成されていて驚きです。
「明らかにCG」ではなく、
「ホンモノか?CGか?」という議論になったということは、
それだけCG技術が上がった証拠ですね。

制作費をかけられる映画ならともかく、
企業CMでも、
ここまでできるようになったのですね。

CMでは手の動きに何か不自然さを感じたのですが、
そこは合成じゃなかったはず…??

グリコアイスの実

2011.06.28 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

九州新幹線CM

2011.06.26

評判を聞いて、
以前にも一度ネット配信されているのを見た事があり、
ブックマークしていたのですが…
九州新幹線全線開業CMが、
カンヌ国際広告祭のアウトドア部門で金賞を受賞したんですね!

新幹線に向かって、
沿線の人がウエーブを起こしたり、
手をひらすら振るという映像。
全編だと3分あり、
鹿児島から博多に向かって走る新幹線に、
たくさんの人が手を振っています。

放送開始2~3日で東日本大震災が発生、
その後はネットでしか見れなくなったもの。
それでも徐々に評判が広がって、
ついに海外からも賞賛をいただくことに!

確かにひととおり見たあと、
感動して震える感じです。
消沈する日本を元気付けてくれそうな気がします。

九州新幹線全線開業CM集

2011.06.26 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

湿度計

2011.06.23

去年までは部屋に湿度計が無かったけど、
今年は加湿空気清浄機に湿度計がある。
この梅雨の時期、
どれほどの湿度なのか、
初めて知ることに…

ちょっと前までは、
窓を開けると乾燥した空気が入り、
加湿して60%くらい。
それが今では70%超えて、
窓を開けても変化無し!

75%超えることもある…
どうりで蒸し暑いわけです。
これが東京の夏か!
数字で見ると、
よけいに暑く感じますね。

2011.06.23 00:00 | 固定リンク | つぶやき

何か元気を

2011.06.21

この週末、
元気を失っていて、
制作はほとんど進まずに過ぎてしまいました。。。
これではダメですねぇ。

元気を出してとか、
頑張ろう!とか、
そういう作品を作ろうとしていて、
当の本人がこれでは、
元も子もない。

どっかで、
何かで元気を補充しなきゃ。
もうすぐ制作開始から3カ月、
そろそろ仕上げなきゃ。

平日でも少しずつ、
完成に近付けなきゃです。

2011.06.21 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2011 / 06 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0