Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

34th

2005.04.30

今日でCamelliaは、
34歳になりました。
このHPを始めた当初27歳、
う~ん、歳をとったものだ。

34と言えば、
オレが生まれたとき、
父親が34歳だった。
ついのその歳になってしまった。

30になった時もそうだったが、
焦りが無いわけではない。
あの時は、その後立て続けにいいことがあり、
30も捨てたものではないと思えたのだけど、
今度はどうだろう。

GW中の仕込みが、
コンテストで評価を得ることになった。
今年も同じように、
今は仕込みの時期だと思う.

2005.04.30 00:00 | 固定リンク | できごと

Tiger

2005.04.29

進化を続けるMacOS、
2001年に登場した「MacOSX」が、
また新しいパージョンになった。
MacOSX v10.4 通称『Tiger』。
ウチのマシンはMacOSXv10.3.9のまま。
毎回思うのだが、
バージョンアップのメリットはどれぐらいあるのだろうか。

このまま、
小数点以下の数字を徐々に増やして行くのが、
Appleのパージョンアップのやり方らしい。
Windowsなら「SP2」とか言う名前が付くのだろうけど。

で、今回のOS名「Tiger」、
もともとは開発段階のコードネームらしい。
v10.2 Jaguar
v10.3 Panther
v10.4 Tiger
次は・・・まさか『パンダ』じゃないだろうな!?

2005.04.29 00:00 | 固定リンク | できごと

集中力

2005.04.27

Camelliaという男、
重要な欠点が1つある。
歳を増すごとに、
どんどんその傾向が強くなっている気がする。
あ、「ボケ」では無いですよ。

自分でもわかるんだけど、
集中力が続かない。
気が散りやすいというか、
とにかく1つのことを短時間で集中してこなすというのが、
どうも苦手なのだ。

どうしてだろう。
もっと集中力があったはずなんだけど。
まして今、
宙ぶらりんな状態でいるため、
ますますこの傾向が加速してる気がする。

2005.04.27 00:00 | 固定リンク | つぶやき

au

2005.04.26

先日BBSで、
auユーザーがどの程度いらっしゃるか問いかけてみましたが、
この美術館に良くいらっしゃる方は、
思ったほどauユーザーは多くないみたいですね。
学割のおかげか学生は多かったのですが。

エリアのDoCoMo、
写メでシェアを広げたVodafoneに比べると、
auの売りって何だろう?
端末のデザインでは、
最も秀でてるように思いますが。

今日も「CRYSTAL MUSEUM EZ」計画を進めています。
全て準備が終って、
最後の審査が通ってから、
『開店』となるわけですが、
売り込みの下手なオレが、
どこまで売り込むことができるでしょう・・・

2005.04.26 00:00 | 固定リンク | つぶやき

辛抱の時

2005.04.25

最後に学校に行ってから、
ちょうど1ヵ月が経った。
図らずもこの1ヵ月間、
仕事すること無くのんびり休めたものの、
逆にこれ以上続くのは正直言って困る。

どうもこの時期は新卒が多いためか、
中途採用に消極的なところが多い。
確かにデザイナーとして上京したときも6月だった。
新卒の中で脱落者が出てくる、
これからが狙い目か。

失業保険をもらってでも、
なんとかつなごうと思う。
まだ、東京を去るわけにはいかない。
元の業界に戻るには経験が浅すぎ。
しかし、今できるのはそれしか無い。
まだ辛抱の時は続くのか・・・

2005.04.25 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2005 / 04 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0