Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

自分の今後

2005.04.05

先月いっぱいで退職して既に5日、
思えば大学卒業から「失業」の経験が無いため、
今回初めてののんびり生活です。
でもやはり心中はというと、
ものすごい『不安』だらけの日々です。

黙っていても流出する金額が、
東京、特に今住んでいいるところは大きい。
まず次の仕事を見つけて、
それから少しだけ休みたい。
じゃないと、
このままでは全然落ち着かない。

月末には誕生日が来て「30代の中旬」に入る。
そうなるといろいろ思うところもあるし・・ 
真剣に自分の今後を考えると、
普段は超楽観思考のはずなんだけど、
そろそろ焦りは感じてしまいますね。

2005.04.05 00:00 | 固定リンク | つぶやき

黒いENTRANCE

2005.04.04

この美術館の開館当初、
エントランスと呼んでいるトップページは、
今よりもごちゃごちゃした黒基調のものだった。
確か2001年から、
白基調に変わって今に至っている。

白に変えてから立て続けにいいことが続き、
ゲンを担いで今まで引っ張ってきたのだ。
しかしここ数年は停滞期で、
元気があった頃の黒基調に戻そうと思った。

もう1つはエントランスは屋外、
館内は当然屋内という設定で、
エントランスは明るい=白、館内は暗い=黒と使い分けていた。

実際には明るい時間より暗い時間の来館者が多い。
今一度、
原点の黒いエントランスを復活させます。

2005.04.04 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

HPも修正

2005.04.03

時間があるなら、
せっかくだからこの美術館も、
少しはまともにしたい。
今考えてるのは、
エントランスとDesign館。

トップページであるエントランスは1ページだから、
そんなに時間はかからないけど、
Design館はちょっと・・・
でも、ここも重要コンテンツ。
削るわけにはいかない。

これから先、
そこまでこの美術館が続けられるかわからないけど、
クリエイターである限り、
いいものを見せていきたい。
アートであれ、
webであれ。

2005.04.03 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

「イルカ」と「クリスタル」

2005.04.02

せっかく時間が取れているのだから、
この時期にたくさんの作品を平行して作っていこうと思う。
製作途中だったものを復活させて、
あとは、
やはりCamelliaと言えばクリスタルイルカ。

現在製作中のものを含めて、
イルカを4作品考えています。
多くの人たちに好まれる、
「イルカ」と「クリスタル」。
なんとか自分の路線として確立したい。

従来作品以上に、
柔軟な動きのあるものを、
そして表情のあるものを、
作っていきたいと思う。
きっといつか、
評価を受ける日が来るだろう。

2005.04.02 00:00 | 固定リンク | CGアート

開館6周年

2005.04.01

CRYSTAL MUSEUMの前身、
Camellia Museumが開館したのが1999年4月1日、
今日で6周年になります。

当初1日10年程度の入館者数で、
地道に歩き出したこの美術館も、
CRYSTAL MUSEUMと改称し、
クリスタルアートを前面に出してから急激に成長を始め、
受賞歴も増えて上京も果たし、
芸術家としての成長を皆さんに見守ってもらいました。

アートは自己満足に終らないこと、
必ず誰かに見てもらえることが前提だと思います。
そしてその誰かに何かを伝えること。
この6年間に訪れてくださった皆さんには、
とても感謝しています。

これから先、
Camelliaが、美術館が、
成長してゆくか衰退してゆくかはわかりません。
どうぞこれからも、
温かく見守っていてください。

2005.04.01 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2005 / 04 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0