Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

ATRIUM

2006.01.31

1999年10月にサイト名を「CRYSTAL MUSEUM」に改名、
それからコンテンツの中心に『ATRIUM』がある。
翌年から3DCGの画像に変え、
配置や大きさや質感を直す程度で、
キープコンセプトで深化を続けてきた。

今使われているのももう4年ぐらい続いているだろうか。
2001年からは時間帯別に画像が変わるようになり、
季節ごとにも画像が変わるようになり、
作り直すとなると相当な労力が必要になっている。

久々にこのアトリウム画像を、
作り直そうと思う。
今回も従来どおりレイアウトは同じですが、
3DCGのレンダリング技術も上がったことだし、
より質感の高いものに変えてゆこうと。

電車や車の窓を見ても、
最近の硝子は緑色が入っているんですね。
それも少し取り入れようかと。

2006.01.31 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

完成しない夢の楽園

2006.01.30

2009年に、
東京ディズニーランドにまた1つ、
新しいアトラクションができるそうです。
「モンスターズ・インク」のライド型アトラクション。
ライド型ということは、
高速のスペースマウンテン型か、
低速のイッツアスモールワールド型か・・・?

全国のテーマパーク不振の中で、
圧勝の東京ディズニーリゾート。
開園から20年以上も夢を与え続け、
そしてなお成長を続ける夢の楽園。

ホームページも、
現実から離れたバーチャルの世界であり、
完成=終わりともなりうる、
夢の世界だと思う。

知名度もある程度必要かもしれないけれど、
この美術館も頑張っていかなくては。

2006.01.30 00:00 | 固定リンク | つぶやき

東横イン!

2006.01.29

またまた新たな話題が・・・
今度は東横インホテルチェーン。
社長の開き直った記者会見、
面白かったですね。
彼はB型でしょうか。

東横インと言えば、
全国展開してるビジネスホテルチェーンで、
ほぼ全てインターネット対応という売りがあった。
実はそのホテルのWEB予約システムを作る系列会社に、
昨年求人があったので応募していたのだ。
似たような社名だったので憶えている。

もし万が一そちらに転職していたら、
今頃どうなっていたでしょうね(ーー;)
まさかこんなことになるとは・・・
スレスレのところでかわしたとはいえ、
危ないところであった(^o)=З

2006.01.29 00:00 | 固定リンク | できごと

布団クリーニング

2006.01.27

しばらく連絡を取っていなかったので、
とうとうたまりかねたのか、
実家から電話がかかってきた。
いつものことなんだけど、
たいした用件ではないのだ。

今回は「布団クリーニング」!
ウチにある布団を
マルハチのクリーニングに出すから送れと・・
交渉の結果、
GW頃にクリーニングということになった。
たぶんその頃には忘れているだろう。

オレからの連絡がしばらく無いから、
何かネタを見つけて連絡を取ろうとしたのでしょう。
上出来です!
・・・その前に、
こちらから連絡ぐらいしろって話ですが( ̄− ̄;)

2006.01.27 00:00 | 固定リンク | できごと

自作BBS

2006.01.25

今のところこの美術館には、
アクセスログ解析とメールフォームでCGIを使っていますが、
BBSのCGIは、やってみると難しいものですね。
画像掲示板は片手間でやっていると、
完成まで3年かかってしまったし(笑)

Macで作ってWinで確認してみるとエラーが出て、
Winで直したらMacで表示がおかしかったり、
いたちごっこでした。
まぁネット上にはMacユーザーを無視したものも
少なくないのですが(ー_ーメ)

デザインもオリジナルにしたいのですが、
スキン対応のCGIを使わないので苦労しています。

「サーバーにCGIをアップするだけですぐ使える」
というCGIを使っては、
(いちおう)プロのデザイナーの名が泣きますからね〜

2006.01.25 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2006 / 01 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0