Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

Copyright

2006.01.04

この美術館のいくつかのページの下部に、
Copyrightが表示されている。
「© 1999-2006 CRYSTAL MUSEUM」と書いてるもので、
この日記の下にも書いてあります。

これは昨年春にこの日記から始めた、
新しいフォーマットに適用しているもので、
他にCG館、ATRIUM各ページ、PostOfficeに適用している。
今後改装を進める各ページにも入れてゆく予定だ。

このCopyrightも年が明け、
2005から2006と書き換えなくてはいけない。
毎年この作業を繰り返すのはたいへん面倒なことなので、
JavaScriptを使って、
年が変わると自動的に表示が変わるように仕込みました。

これで質を落とさずに毎年の更新作業も減る。
便利なものですね。

2006.01.04 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

年賀状!

2006.01.02

毎年遅れがちな年賀状、
今年はものすごく大急ぎで進めています。
枚数がどんどん増えているのは、
ありがたいことなのかもしれませんが・・・
やっぱり講師という職に就いていたから、
学生に送る枚数が多い多い。

ここ数年は、
年賀状のために新たに作品を用意することができていない。
2001年『Century』が最後かな?
2004年『粉雪時計II』はクリスマスカードの派生だし。

今年も過去の作品を流用することにしました。
でも、3Dを再度レンダリングし直したリメイク版です。a
5年以上前の作品を作り直して使えるというのも、
3DCGの魅力ではありますね。
あと何日で発送できるでしょうか・・・

2006.01.02 00:00 | 固定リンク | できごと

2006

2006.01.01

明けましておめでとうございます。
ついに新しい年になりました。
この美術館を開館して、
新しい年を迎えること、
これでもう7回目になります。

いちばん大きな区切りとして、
新年と開館●周年がありました。
気持ちを切り替えて、
今年こそ頑張っていこうと思います。

・制作のペースを上げる
・制作環境を更に充実させる
・作品のPR強化
・作品販売の拡充

今年もたくさんやるべきことがあります。
心機一転頑張りますので、
どうぞよろしくお願いします!

2006.01.01 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2006 / 01 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0