Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

ベストな選択

2003.03.31

2年前に、
東京に出てきた時に選択肢にあった職業は、
デザイナーや、コンテンツマネージャーなど、
パソコンに携わる仕事だった。
講師と言うのは全く考えてもいなかった。

もちろん教えるからには、
それなりの知識も実績も必要なので、
当時では到底無理だったかも知れない。
でも、ほぼしっかりと勤務時間も決まってるし、
収入も安定する。

今思うとこれは、
本当に現時点でベストな選択かも知れない。
数年先、また見直す時期がくるかも知れないけど、
講師経験はきっと役に立つはずだ。
今の判断が間違いじゃ無かったことを証明するために、
これからも頑張っていこう。

2003.03.31 00:00 | 固定リンク | つぶやき

新しい旅立ち

2003.03.30

4月3日でとつぜんの今の仕事の退職。
その裏には、
もう1つの事情があるのです。
実は翌4月4日から、
専門学校でCG・マルチメディアの講師として働くことになりました。

デザイナーとしての現役は引退、
後進の指導・育成にあたることになるのです。
この道なら自分の製作活動にも、
今までよりは時間がさけることになるでしょう。
まぁ、そううまく行くかどうかはわかりませんが・・・
オレなりに考えて、
そう決断したのです。

実際に仕事の内容など、
話しを聞いてみると、
むしろオレが勉強しなきゃいけないことがたくさんあります。
まだまだ落ち着ける状態ではないですが、
数年後のことを考えると、
このタイミングで業界変えるのが一番いいでしょう。

2003.03.30 00:00 | 固定リンク | できごと

MoonsetBeach

2003.03.29

今年初めての発表となった作品、
MoonsetBeach。
既に2年前の今頃から製作していたので、
決して新作というわけでも無い。
お蔵入り予定だった作品です。

当初は海に映る月を絵にしてみようと、
動き出したものでした。
構図もぜんぜん違ったし、
3Dも使わないで、
コラージュだけで仕上げる予定だった。

その後2転3転して、
最終的にはイルカまで登場して、
構想とは懸け離れた絵になってしまったのです(ーー;)
クリスタルアートになる予定じゃなかったのだから。
思い通りに作るのって難しいですね。

2003.03.29 00:00 | 固定リンク | CGアート

夢は見るもの?叶えるもの?

2003.03.28

夢は見ているうちが、
花かもしれない。
叶えたところで、
そこには厳しい現実が待っている。

それを目の当たりにしても、
乗り越えてゆける人もいる。
挫折して去ってゆく人もいる。

乗り越えようと言う強い意志があるかどうか。
既に自分の目標とのズレを、
薄々勘付いていたので、
敢えてこれを続けようとも思わなかった。

それでも夢は見続けようと思う。
叶えてゆこうと思う。
今はあの頃と違う夢がある。

2003.03.28 00:00 | 固定リンク | つぶやき

さよならデザイナー

2003.03.27

「18の夢」という支配人室のコラムに書いた、
デザイナーへの憧れ話。
実現したのは12年後の30才の時だった。
今思うとあの頃憧れていたものは、
ここには無かったのだ。

当時憧れていたものは、
インダストリアルデザインで、
商業広告とは違っていた。

12年の歳月でデザイナーからアーティストへと、
自分の目指す道は変わってゆき、
デザイナーという言葉に対する憧れだけが、
残っていたのかも知れない。

このまま、
デザイナーとして1人前になるのを目指すか、
やはりCamelliaというアーティストとして生きてゆくか。
この2つの岐路に経った時、
迷わず答えは決まった。

残る時間は、あと1週間。
オレがデザイナーでいられるのは、
4月3日まで。

2003.03.27 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2003 / 03 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0