Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

梅が咲いた

2003.03.16

少しずつ都内でも、
木々に花が咲き始めた。
隣の家でも、
梅(と思われる)の花が咲いていた。

去年は卒業式のあるこの時期には、
もう桜が咲き始めていたけど、
今年はまだ梅ですね。
桜が咲くのは、
例年通り入学式の頃なんでしょうか。

考えてみると、
去年はこの時期ADSLが繋がらなくなって、
そちらでも奔走していたなぁ。
電話線をたどりながら、
近所の桜の樹をいくつも見つけたっけ。
新しい発見、今年もあるかな?

2003.03.16 00:00 | 固定リンク | できごと

また1人

2003.03.15

また1人、
先輩デザイナーが来月退職することになった。
「クビ宣告」とは別の人。
やはり引き金はあの事件だった。
ちなみにクビを言い渡された人は、
その後曖昧なままになっている。

そして代わりに入ってくる人たちが3名、
全員30代の人らしい。
完全に採用方針を変えて、
転職の逃げ道の狭い世代を狙っている。
先日日記に書いた予想は間違いないだろう。
「飼い殺し」狙いなのだ。
業界の常識を知ってるベテラン勢が、
大人しくこの会社で続けるとは思えないんだが・・

これでオレがあの会社のデザイナーでは一番古株になる。
そして独裁社長の最後のターゲットになりそうなのは、
オレだけになった。
とうとう外堀は埋められた。

2003.03.15 00:00 | 固定リンク | できごと

白い日

2003.03.14

一昨年、
バレンタインにチョコやカードを送ってくださった方のお礼として、
ホワイトデーにはある作品をプレゼントしました。
当時未公開作品だったTwilight Glass。
これはコンテスト向けではなく、
単にバレンタインのお礼として作ったものでした。

たまたま2ヵ月後に、
その作品をMobileArt2001に応募したところ、
コンピューターグラフィック部門賞を受賞し賞金20万の価値が付いた。
これほどの評価をいただくとは、
製作当初は思いもしなかったなぁ。

去年は既に東京に来ていたので、
バレンタイン作品は製作できなかった(T-T)
今年こそ・・・と思っていたのですが、
やっぱりできなかったですm(_ _)m

2000年はバレンタイン作品としてBLUE DIAMOND、
2001年はTwilight Glass。
いずれの年も、その後コンテストで賞をいただいている。
今年、作れなかったと言うことは、
今年1年もコンテストはダメかなぁ?

2003.03.14 00:00 | 固定リンク | CGアート

夢の世界

2003.03.13

3年と3ヵ月前、
この美術館を通じて、
1人の親子と知り合いました。
父親と娘さんとの2人3脚で
ホームページを作っていた方です。

時は流れてこの春娘さんは小学校を卒業、
また一歩大人へと成長してゆきます。
最近では父親との距離を徐々に置くようになり、
ずいぶん寂しい思いをされたようです。
そして娘さんとのホームページは今月をもって閉鎖、
思い出へと変わる時が近付いてきました。

娘さんに褒められるために頑張る父親、
たくさん見せてもらいました。
オレも男ですから、
いずれ同じ道を歩くのかもしれません。

見納めの時が近付いていますので、
改めてこちらでご紹介させていただきます。
元気出しましょう、haruhitoさん!

DreamWorld http://www007.upp.so-net.ne.jp/blue2/

2003.03.13 00:00 | 固定リンク | できごと

今年も方程式崩壊か

2003.03.12

家に帰るのが23時頃、
そんな日々が続いている。
これじゃぁPhotoshopを開くことも無く、
床に就く時間を迎えてしまう。
たぶん今月いっぱいは続くだろう。

まして、3Dのモデリングなんて、
とうていこんなんじゃできる状況じゃない。
それを補うために形状は素材から流用することになり、
その結果個性も薄れていってしまう。

月末には応募が始まる「春のもも展」も、
やはり既存作品からの応募になってしまうだろう。
このままでは今年も、
春先までに作品を作り夏のコンテストに投入するという図式、
できそうにないなぁ。

今年も1年棒に振りかねない!
そうなる前に何とかしたいのだけど。

2003.03.12 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2003 / 03 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0