Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

水たまり

2003.03.21

この絵は、
それほど労せずして作ったもので、
特に製作の背景とかテーマとかも、
無かったんですね。
実は近々掲載終了になる予定でした。

ところが、
今回のアンケートでは道々1位!
これには正直驚きました。
この現象(?)こそが、
アンケートの一番の収穫ではないかと思います。

できれば年に1回でも、
このようなみなさんの声を聞かせてもらえる企画、
続けていきたいですね。
また、
面白い収穫があるかもしれません。

2003.03.21 00:00 | 固定リンク | CGアート

シンガポールスリング

2003.03.20

先日のアンケートで1位となった、
宵の回廊の「シンガポールスリング」
カクテル作品の1つですが、
構想は最も古く、
この作品を掲載するために作ったのが宵の回廊なのです。

それゆえカクテル作品の中では、
最も思い入れのあるものですね。
既にシリーズ最新作「ジントニック」製作から2年。
このカクテル作品シリーズは、
終了した状態なのですが...

まだ人気があることが、
アンケートでわかりました。
インテリアには向いているのでしょうかねぇ。
そうとわかれば、
新しいシリーズ作品の構想も進めようと思います。

2003.03.20 00:00 | 固定リンク | CGアート

刺激のない日々

2003.03.19

朝目を覚ましてから、
すぐに会社に行き、
仕事は遅くに終わってまっすぐ家に帰る。
単調に毎日同じルートの繰り返し、
しかも他のことには、
なかなか時間が取れない。
この業界は、
どこもそうかも知れない。

こんな刺激のない日々で、
デザイナーやってる人たちは凄いと思う。

考えてみたら、
東京に来てから落ち着く間もなく、
すぐ初出社だった。
金曜日に上京・土曜日に家を見つけ、
日曜日1日休んで月曜から出勤。
この街のいろいろなところに行こうと思っても、
今までほとんど叶わないままだ。

2003.03.19 00:00 | 固定リンク | つぶやき

伸び続ける路線

2003.03.18

オレが東京に出て来る前年、
2000年の6月に最初の表彰式で東京に来ていた。
次の年には5月に2回目の表彰式で出てきたんだけど・・・
この11ヵ月の間に地下鉄路線図が大きく変わっていて驚いた。

南北線と大江戸線が全線開通したからだった。
特に地下をぐるっと一周する大江戸線は、
路線図上でも目立つもんなぁ。

明日から、今度は半蔵門線が全線開通になるらしい。
東京の地下鉄って、
なんとも目まぐるしく変わるもんです。
特にここ3年は・・・

どこまで成長を続けるんでしょうね。
12本の地下鉄路線がある東京、
新しいものは駅がどんどん深くなって、
地上から駅に辿り着くだけでも大変です(ーー;)

2003.03.18 00:00 | 固定リンク | できごと

アンケート終了

2003.03.17

7日間実施した初のアンケート調査、
昨日で終わりとなりました。
本来の目的「客観的な視点」と呼ぶには、
ちょっとご回答いただいた数が少なく、
参考にできるレベルまでは届かなかったですが・・・
これはオレのアピール不足もあるでしょうね。
もっと色々な方のご意見が聞きたかったです(;_;)

それでも13名の方ご協力ありがとうございました。
意外なことに作品の志向がかなりバラバラで、
17作品も名前が上がったんですね。
そしてみなさんそれぞれに作品に対する「思い入れ」を
持ってくださっているのがわかりました。

最も意外だったのは、
オレがこれは定番と思っていた作品が入ってこなかったり、
近々展示終了予定だった作品が思わぬ人気だったり・・
必ずしもオレの価値観とみなさんの価値観が一致しているとは
限らないことがわかりました。
これだけでも、
アンケートを実施した甲斐はあったと思います!

2003.03.17 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2003 / 03 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0