Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

ルーター

2003.03.06

もうすぐADSLが繋がって2ヵ月になります。
今回は速度は遅くとも「繋がらない」ということはないので、
去年契約したDION(ACCA)8Mよりは安定しているのでしょう。
そこでいよいよ、
LAN計画を進めようと思います。

今はマシン2台ですが、
できれば年内にはOSXが俊敏に動作する新型機も
導入を考えているので、
ネットワーク構築は、
必須になってくるでしょう。

取りあえずルーターが1台あれば事足りるので、
機種の選定中ですが...
先月に続き今月も家計は火の車、
LAN完成は2ヵ月ぐらい先になってしまうかなぁ(笑)
なんでこんなにお金が無いのだ??

2003.03.06 00:00 | 固定リンク | 制作環境

ADSL消滅から1年

2003.03.05

去年の3月5日、
徹夜明けで自宅に帰った時、
モデムのADSLリンクのランプが消えていた。
それから1ヵ月半、
ADSL回線を復活させるため奔走したものの、
繋がる見込みは無くなり、解約したのだ。

今年になってフレッツADSLを申し込み、
あっさり繋がったことがとても不思議だったし、
またいつか回線が落ちてしまうのではないかと、
ずっと不安な日々が続いていましたが、
今日のところは無事に繋がっています。

期待したほどのスピードは出てないものの、
常時接続と1Mbpsを超える速度の恩恵は、
これで充分受けています。
なによりも「回線が繋がっていることのありがたさ」が良くわかっているので、
それだけでも嬉しいことですね。

2003.03.05 00:00 | 固定リンク | 制作環境

スパイ容疑

2003.03.04

どうやらうちの会社の人間で、
それもおそらく社長に近い人物で、
この美術館に来て、
オレの近況をチェックしている人間がいるようです。
おそらくこの日記もBBSも読んでいるでしょう。

そしてその様子は、
社長にも伝わっていると思われます。
誰であるかはほぼ特定済み。
不特定多数に向けたオープンスペースとして、
この美術館を開設しているのでパスワード化したくありません。

オレは誰がここを見ていようと、
これからも自分の思いを遠慮なく書いていきます。
ただ、これで目を付けられていることは、
ほぼ間違いないということでしょう。
いよいよ...か?

2003.03.04 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Yahoo!オークション

2003.03.03

初めてYahoo!オークションに入札してみた。
品物はApple純正最後のプリンタ、
Color StyleWriter 2500。
4年ぐらい前に販売終了し、
既に中古でもなかなか状態のいいものは無いだろう。

これが無事2,600円で落札できた!
品を見たわけじゃ無いので、
手に取るまでは、なんとも言えないけど、
けっこういいお買い物だったと思います。
便利な制度ですね〜

じつは今のプリンタを「作品プリント用」に
顔料インクのものに買い替える計画があって、
それ以外のプリントには顔料インクでは勿体無いため、
安いインクジェットが必要になったんですね。
出品してくださった方にも、
ありがとうです。

2003.03.03 00:00 | 固定リンク | 制作環境

いい機会か

2003.03.02

上京して1年9ヵ月、
当初考えていたほど、
自分の製作活動は進んでいない。
むしろペースダウンしている。
このまま、東京を去るわけには行かない。

ぜんぜん、アートの方で生活できるレベルじゃないですからねぇ。
製作して、それがある程度の収益に繋がるようにと、
今年はそっちの方向で頑張ろうと思っていた。
その矢先に、
会社が深刻な状況になってしまった。

いい機会でもあるし、
なにか近場の仕事でもいいし、
ある程度自分の製作の計画がたてられるような、
そんな仕事を探さなきゃ。
はたしてそんな条件をみたす仕事が、
あるのだろうか・・・

2003.03.02 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2003 / 03 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0