Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

さくらの企画

2008.03.30

4〜5年ぐらい前から、
外人部隊に代わる、
新しい支配人室の企画コーナーを考えていました。
なかなか実行に移せず、
ここまで来ましたが…

なんとか今年は、
材料を集めるぐらいのことはできました。
掲載までは時間がかかるかもしれませんが、
うまく軌道に乗せられたらいいなと思います。

簡単に説明すると、
東京の桜特集みたいなもの。
でも、単なる「桜の名所」マップではなくて、
これが企画として成り立つには、
あるルールが存在します。
早く作りたいですねぇ。

2008.03.30 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

TITANIC

2008.03.29

TVで放送されていましたが、
懐かしいですね〜
上映されてから、
もう10年ぐらい経つのでしょうか?

金曜日に放送されていたことを知らず、
今日の後編だけしか見れなかったですが…
これも脚色されているとはいえ、
APOLLO13と同じく、
実話をもとにしたストーリーですよね。

ディカプリオは、
この映画あたりから有名になったんだっけ?
今頃気づきましたが、
日本語吹き替えのディカプリオの声、
ガンダムSEEDのアスラン・ザラと同じだ。
にたような発音も…

2008.03.29 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

コンビニの弁当

2008.03.28

今の生活サイクルでは仕方ないのだけれど、
食事のほとんどをコンビニに頼っています。
朝は時間無くて抜き、
昼は買い出しにいって会社で食べ、
夜は遅いのでコンビニしか開いていない。

月曜日にコンビニで弁当を買ってお昼を食べたあと、
急に体にかゆみが出てきた。
これは、もしかしたら…と思い、
火曜日以降お昼はコンビニに行かず、
外で食べてくることにしてみた。

これが原因だったのか、
今週後半は調子が良くなってきました。
帰る時間が遅いので、
夜はどうしてもコンビニに頼らざるを得ないのですが。

まぁ1日2食で、
すべてコンビニ弁当に頼っていては、
体調もおかしくなりますよね。

2008.03.28 00:00 | 固定リンク | できごと

こちらも桜

2008.03.23

この美術館も、
桜を咲かせる準備が進んでいます。
毎年恒例の、
「さくらアトリウム」。
データがどこかに消えてしまったと思っていたが、
意外に4番機にデータが残っていた!
まずはホッとしています。

できればこの日記など、
他に何カ所か桜を咲かせたかったのですが、
なかなかそれだけの余裕が。。。

東京の桜が満開になるのは、
今度の週末あたりだろうか?
その頃には、
もう1カ所ぐらい、
この美術館にも桜を付けてみたいと思います。

2008.03.23 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

さくら開花

2008.03.22

東京の桜、
今日開花宣言です。
なんだか聞いていたよりも、
4日ぐらい早く急に聞いたのでびっくり。
実際にウチの近くでは、
まだそんな気配は無いんだけれど。

あまり体調が思わしくないため、
外出もほとんどできていないこの頃ですが、
さっそく桜を見に出かけたい気持ちはありますねぇ。

会社のオフィシャルお花見会は来週金曜日。
満開にはまだ早いような気もしますが…

この美術館も、
桜模様にしたいところですが、
まだ準備が終わっていません。
桜が散るまでには、
準備しなくては(汗;)

2008.03.22 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2008 / 03 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0