Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

2015年もありがとうございました

2015.12.31

今日で2015年もおわりです。
あまり大きな動きもできない1年でしたが、
このサイトとCamelliaが大変お世話になりました。
ありがとうございました。

今年はCGアート制作では、
年始の年賀状用ひつじさんの作成のみに終わりました。
その後環境の変化もあって進んでおりませんが、
来年に向けて徐々に再開しようと思っています。

このサイトでは、
長年の課題だったDESIGN館のリニューアルに踏み切りましたが、
もう1個予定していたFactoryのリニューアルは延期となり、
完全レイアウト統一は来年に持ち越されてしまいました。

ただ、新しい動きとして、
写真の活動が活発化した1年でした。
3月には月刊誌「江戸楽」に写真が掲載され、
4月頃からフォトストックサービス「PIXTA」で、
写真素材販売を始めました。
年末までには単品販売換算で2.8枚という微妙な販売実績でしたが、
ほぼコンスタントに毎月売れてました。

来年もこの勢いでがんばって続けてゆこうと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください!

2015.12.31 00:00 | 固定リンク | つぶやき

EXIT準備完了

2015.12.29

この美術館の出口という位置づけのリンク集コーナー、
「EXIT」の改装準備がほぼ終わりました。
このままいけば、
1月1日にリニューアルする予定です。

新しいEXITはページを大きく再編し、
わずか2ページに統合されます。
ほとんどのリンクは1ページに集約して、
アコーディオンのような動きで表示を切り替えます。
この美術館としては初めて、
jQueryを使うことになります。

他の最近のリニュールページ同様に、
イメージ写真も使っています。
EXITについてはDESIGN館と同様に、
不定期に写真は変えてゆく予定です。
新EXITもうすぐお披露目、お楽しみに!

2015.12.29 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

更新情報Twitterを始めます

2015.12.27

来年から、
このCRYSTAL MUSEUMのTwitterを始めようと思います。
主にCRYSTAL MUSEUMの更新情報や、
イベント情報などを発信します。

SNSは3年前にFacebookを初めて以来の利用ですが、
今回は「Camellia」ではなく、
純粋にこのサイト「CRYSTAL MUSEUM」の名義になります。

実は非公式に、
「Camellia」名義でのTwitterも既に始めているのですが(笑)

SNSとうまく連携して、
この美術館の活性化につなげられたらと思います。
Facebookのほうは今のところ「9いいね」止まりで、
テコ入れしなくてはなりません。

CRYSTAL MUSEUM Twitter、
ぜひフォローをお願いします!

@CRYSTAL_MUSEUM

2015.12.27 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

メリークリスマス

2015.12.25

メリークリスマス!

今年はプライベートで大きな転機となり、
年賀状に力を入れることとなったので、
クリスマスの作品を用意する時間がないまま、
クリスマスを迎えてしまいました。
アートの構想はあったので、
制作環境が整ったら再開しようと思っています。

Mac Proでの制作になってから、
3DCGソフトShadeのバージョンも一気に上がりました。
そこで新たにマニュアル本を買って、
勉強し直そうと思っています。
きっと新たな表現がいろいろできるはず。
それらを吸収した上で、
来年も作品作りを続けたいと思います。

もうすぐ2015年も終わりです。
今はとにかく、
年賀状を早く投函しなくては…

2015.12.25 00:00 | 固定リンク | つぶやき

北海道新幹線のダイヤ発表

2015.12.23

来年3月26日に開通する、
北海道新幹線のダイヤが発表されました。
東京から函館までは、
新函館北斗で乗り換えて4時間半くらい。
今よりは50分くらい退縮になります。

そして東京から札幌までは、
同じく新函館北斗で乗り換えて8時間ほど。
こちらも1時間ちょっと短くなりますが、
乗り換えが1回だけになるというのが大きいと思います。

およそ30年前、
青函連絡船を使って移動していた頃は18時間もかかっていたので、
ついに半分以下になったことになります。

東京から始発の新幹線に乗った場合、
函館着は11:25、
札幌着は14:41。
函館には午前中に着くようになります。
日帰りでも6時間ほど滞在できることに。

来年は新幹線で、
函館まで行ってみたいですね。

2015.12.23 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2015 / 12 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0