Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

今年の夏休み

2007.10.31

来週になって、
ようやく夏休みを取ることができそうだ。
もうふるさと北海道では、
初雪が降る時期だけど。

この時期になって突然決まったので、
特にどこに出かける予定も決めていなく、
飛行機の予約も取っていない。
さて、
実家に帰るべきか・・・

行ってみたい所はたくさんあるのだけど、
急に決まったので何も考えていない。
土曜日には、
また学校の講師時代の同僚と飲みに行くから
東京から出るならその後か・・・
はて、どうしよう。

2007.10.31 00:00 | 固定リンク | つぶやき

ガンダム、大地に立つか?

2007.10.30

防衛省が、
ガンダムを開発しているらしい!
ま、まさか!

実際に作っているわけではないと思うが、
そんな構想はあるのかも。
来月行われる防衛技術シンポジウムに、
「ガンダムの実現に向けて」という展示品がでるらしい。

今ある戦車や戦闘機などに代わり、
人形の機動兵器を作るというのは、
あり得なくもない。

しかし・・・
実際にそのような兵器が存在したら、
どうだろう?
フリーダムのような無敵の強さのガンダムが目の前にいたら。
恐怖としか言いようがないでしょうね。

アニメの中の世界であってほしいものです。

防衛省、ガンダムを開発中

2007.10.30 00:00 | 固定リンク | つぶやき

クリスマスまであと2ヵ月

2007.10.28

クリスマスまであと2ヵ月切りました。
来月には、
もう年賀はがきが発売されます。
ということは・・・

そろそろ、
クリスマスカードの検討を始めなくては。
夏のカードをパスした以上、
今回はなんとしても作らなくてはいけません。
アート制作も、
昨年の「ある森の中」以来1年ぶりになります。

まだ健康状態や、
マシンの環境なども整ってはいませんが、
中途半端なものに終わらせることなく、
新しい世界を築けたらいいなと思います。
今年は、
純粋にクリスマスのカードにしようかな。

2007.10.28 00:00 | 固定リンク | CGアート

相手は中日

2007.10.20

---+---+---+---+++---+---+---+---
セリーグのクライマックスシリーズは、
昨年に続いて中日が制覇しましたか。
シーズン2位だったけれど、
対阪神・巨人のプレーオフ無敗で決めたのだから、
勢いがありますね。

昨年と同じ日本シリーズの組み合わせとなりました。
27日に札幌ドームで開幕!
過去3年の交流戦では、
日本ハムが9勝7敗でリードしています。

昨年は初戦を中日が勝ち、
その後日本ハムが4連勝。
今年も、連覇お期待したいところですが、
中日は勢いがありますからね・・・

札幌駅前の優勝パレード、
今年もできるでしょうか。
うまく休みを合わせて見に行けたらいいなぁ。

2007.10.20 00:00 | 固定リンク | できごと

FIGHTERS V2!!

2007.10.19

今年から、
プレーオフはクライマックスシリーズと呼ばれているんですね。
ことごとく仕事と重なって、
一度も中継を見ることはできなかったですが・・・
北海道日本ハムがパリーグ2連覇です!!

トレイ・ヒルマン監督、
今年限りでアメリカに帰ってしまうんですね。
「シンジラレナーイ!」から
今年は『シンジテマシタ!』に変わりました。
札幌移転の前年から指揮を執って5年目、
3度のプレーオフ進出、
2度のリーグ優勝、
昨年は日本とアジアチャンピオンに!

監督が去ってしまうのは残念ですが、
今年も日本・アジアチャンピオンにになって、
有終の美を飾ってほしいですね。

今年は札幌駅前のパレードを見に行けるだろうか?

2007.10.19 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2007 / 10 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0