Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

叶神社

2007.10.14

京浜急行のHPの片隅に、
気になるバナーを見つけた。

「叶神社 叶と書く神社が浦賀に存在する」

なんか、
願いが叶いそうな名前の神社ですね。
そこがバナーの狙いなんでしょう。

京浜急行本線の終点、
浦賀駅から徒歩15分。
なるほど、
これからそう遠くもない・・・

といっても、
軽く1時間半はかかりそう(笑)
そのうち、
足を伸ばしてみようと思います。

叶神社HP
注:いきなりBGMが流れ出し、しかも止めることができないので要注意

2007.10.14 00:00 | 固定リンク | つぶやき

世界を生み出す

2007.10.13

ガンダム00、
第2話の放送。
いよいよ武力による介入が始まった。

ひとえに「ガンダム」といっても、
シリーズごとに全く違う世界があり、
今回もまた、
その世界観を掴むところから入らないと、
何がなんだかわからないうちに終わってしまう。

いつもながら、
こういう世界を次々生み出せる人ってすごいなと思う。
クリエイターとして、
見習わなくては!

ところで今回の放送は、
どうやら2クール(半年)で終わるらしい。
間を置いてまた後編を放送するという話しですが、
こういう展開は初めて。
いったい何のためだろう?

2007.10.13 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

亀田敗北

2007.10.12

さすがに、
ビッグマウスにもほどがあるという感じか、
あまり好感は持たれていなかったようですね。
試合前から一家で挑発を続けていたし、
「やり過ぎ」感は強かった。

対して「国民のため」に戦った内藤は、
あとで知ったのですが北海道出身だったようで。
豊浦って洞爺湖にほど近い、
太平洋側の小さな町です。
北海道からボクシングで英雄が出てくるとは、
ちょっと意外。

ところで、
「負けたら切腹」とまで豪語していて大敗を喫したのですが、
いつ切腹するのでしょう??
これもビッグマウス?

2007.10.12 00:00 | 固定リンク | できごと

たくさん寝よう

2007.10.09

この1ヵ月間に、
3連休が3回あった。
おかげで、
だいぶ症状は良くなってきました。

しかし・・・
今日からまた仕事に復帰すると、
予想通り夕方にはかゆみを感じるようになり・・・
まだまだ、
完治しないなぁ。

どうも、
睡眠時間との関連もあるように思います。
仕事のある日やその前の夜は、
どうしても寝る時間が短くなる。
一時期、
なかなか寝付けなかった頃に、
症状がひどくなったことを思えば。

しばらくは寝る時間を多めに取るようにします。
無理の利く年齢でもなくなったということか(笑)

2007.10.09 00:00 | 固定リンク | つぶやき

ガンダム00

2007.10.06

「武力による戦争の根絶」を掲げ、
私設武装組織ソレスタルビーイングの武力介入がはじまった。

TV版ガンダムシリーズの12作品目、
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)が放送開始!
今度は宇宙世紀ではなく、
24世紀の地球が舞台。
今のところスペースコロニーは出てきていないようだ。

しかしまぁ、
人形のロボットを「モビルスーツ」、
その主役機を「ガンダム」と呼ぶこと以外、
シリーズ上での共通点は無く、
よく毎回これだけの新しい世界観を作り出せるものだなぁと思います。

また、
何らかの名言など出てくるでしょうか?
楽しみにしましょう。

機動戦士ガンダム00 公式ホームページ

2007.10.06 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2007 / 10 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0