Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

暑くなってきた

2007.07.29

今週に入ってから、
急に暑くなってきました。
さすがにもう、
長袖はつらくなってきましたね。

暑くなってきたことで、
ようやくサマーグリーティングカード・・・
といきたいところですが、
まだこちらに取りかかる余裕がありません。
8月に入ってから、
今年のカード作成をどうするか、
判断しようと思います。

本来、
デザイナーになるためじゃなく、
芸術家になるために上京したはず。
初心を忘れずにがんばらないと。

2007.07.29 00:00 | 固定リンク | つぶやき

アレルギー その後

2007.07.28

1ヵ月ぐらい前に、
診察を受けて判明したアレルギー症状ですが、
だいぶ軽くなってるものの、
今でも新しい発疹が出たり痒くなったりしています。
もう、薬は飲んでいないのですが。

当初はたくさん摂っていたサプリメントが原因の、
「食物アレルギー」ではないかと思っていましたが、
どうもこれらをやめても、
まだ症状は完全に治りません。

元々アレルギーを持っている体質だっただけに、
ストレスや疲労が直接発症につながったのではないでしょうか?
どんなに劣悪な環境でも、
今までは乗り越えてきたはずなんですけどね。
今の職場がそれほど劣悪だとも思わないし。

大きなプレッシャーがかかっているわけでも無いのですが、
イライラ・ストレスは大きいかも。
なんとかしなくては。

2007.07.28 00:00 | 固定リンク | できごと

ご多忙でした

2007.07.27

今週は月・火曜日に会社のサーバーがダウンし、
仕事がなかなか進まなかった。
おかげで水木金は地獄のような忙しさ・・・
対称的な前半後半でした。

6月末で1つ大きな仕事を終えましたが、
今月はまた新しいサイトを作っているため、
来週いっぱいまで、
帰りが遅くなりそう。

今年制作したサイト3本はすべて、
ID,パスワードが必要な「クローズサイト」。
そのため、
お見せできないのが残念です。

この美術館にも使っているCSSを仕事にも応用してますし、
逆に仕事で得たものをこの美術館にフィードバックもしています。
なんとかうまくこの2つを両立させていきたいですね。

2007.07.27 00:00 | 固定リンク | できごと

エスカロップ

2007.07.22

近所スーパーで買ったお弁当、
『根室名物 エスカロップ』
根室といえば、
北海道の東の端の町。
しかし・・・
こんな食べ物あったっけ?

タケノコの入ったバターライス、
ロースとんかつ(またロースカツ?)に
デミグラスソース。

帯広名物の豚丼は、
こちらでも有名だし、
実際、帯広名物だった。
しかしこのエスカロップとは、
いったい何もの?
いつの間にか名物も増えているんですね。

2007.07.22 00:00 | 固定リンク | できごと

新潟で地震

2007.07.16

ちょうどその時間、
寝ていて気づかなかったのですが・・・
また新潟で大きな地震があったんですね。
今度は、
原発の近く!?

3年前に大雨あり、
続いて中越地震ありで、
新潟はさんざんな状態だったのに、
また災害が起きるとは、
なんとも・・・

生まれ育った北海道では、
特に太平洋側が地震が多く、
浦河や釧路など、
小さな地震が頻発していました。
しかしこうも大規模なのが立て続けにおこると、
さすがに懲り懲りでしょうね。

2007.07.16 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2007 / 07 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0