Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

打ち上がった日

2007.07.06

今仕事で運用を担当しているサイトは、
一昨年9月にリニューアルしている。
このときに打ち上げをやろう!と言ったものの、
忙しくて実現できないまま今日までやってきました。

この仕事に関わった初期メンバーが、
来週いっぱいで退職することになり、
送別会も兼ねて、
ようやくこのたび初の打ち上げを敢行しよう!
ということで今夜飲んできました。

創設当時の初期メンバーというよりは、
現在この仕事を支えているメンバー8人の集まりだったけれど、
いろいろと辛いことの多い仕事ゆえに、
こういう機会は今後も続けて、
適度にガス抜きしていかなきゃ。

今後この役目はオレに回ってくるのかな?

2007.07.06 00:00 | 固定リンク | できごと

ブレイカー

2007.07.05

仕事中に突然、
「ブツン」という音とともに、
モニタが消えた。
いや、本体の電源が消えている!

急に周りも騒ぎだした。
見回すと席の近い14人のマシンの電源が落ちている。
しかし停電ではないようで、
電源が消えたのは事務所のごく一角だけ。

これだけの数が同時に止まるということは、
コンセントの抜けでは無い。
ブレーカーが落ちたのだと判断して、
すぐ総務の人に連絡。

どうやら原因は、
朝新たに設置したカラーレーザープリンタ。
これが入ったせいでアンペア数が足りなくなったらしい。

おかげで仕事が断ち切られ、
とんでもないブレイカーでした。

2007.07.05 00:00 | 固定リンク | できごと

解禁日!?

2007.07.04

2週間前に病院に行ってから、
今日までお酒を飲んでいません。

ほとんど毎日、
ワインをグラスで一杯は飲んで寝ることが多かったので、
これだけ長期間お酒を飲まなかったのは、
ここ10年以上無かったのでは。

処方された薬の注意書きに、
アルコールを避けるよう書いてあった。
それを今日まで忠実に守ってきて、
ようやくその薬も今朝で無くなった。

ってことは・・・
「解禁!」
久しぶりのワインの味はいいですね~
今夜はよく眠れそうです。
おやすみなさい(笑)

2007.07.04 00:00 | 固定リンク | できごと

体が資本です

2007.07.02

いつもは平日の疲れと寝不足を解消するべく、
週末は1日10時間くらいは寝ているのですが…
この週末は、
1日5時間程度しか寝られなかった。
これって危機的状況ですね。

まぁ、
先週の木曜日に半日休んで病院に行ってきたから、
その日はゆっくり寝ていたんだけれど。

この状況を、
会社の人に話しました。
たくさん抱えた心配事やストレスを、
これからどう消してゆこうか。

今週いっぱいで、
今の会社に転職して2年になります。
どこまで続くか・・・というより、
どこまで体が持つか。

2007.07.02 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2007 / 07 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0