Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

勢い

2002.02.28

もう2月も終わろうとしている。
今年、まだ新作が1つも登場していないけど。
そのぶん、このサイトの改装に、
時間を費やしていたんですね。
おかげでほとんどShadeは使っていない(笑)

1月 Post Office(メールフォーム)新設・Diary改装
2月 支配人室改装・Design館改装
ずいぶん、サイトデザインで時間食ってしまいました。
ホントはDesign館、行き詰まっていたんですけどね。
札幌に帰ってパワー復活、
その勢いで作ってしまいました。

この勢い、もう少し続くかなぁ。
今度はデザインじゃなくアートの方で。
先日ここに書いた春物作品も、
昨日から作り始めました!
春のウチに、完成するでしょうか(笑)

2002.02.28 00:00 | 固定リンク | CGアート

スキン

2002.02.27

ふとしたことから、
最近よくBBSで使われている、
「スキン」とそのCGIを詳しく調べる機会があった。
ファイル数は多いものの、
効率良くカスタマイズできるようになっているらしい。

今までこのスキンはどう言う構造で作っているのか、
全く知らなかった。
知ろうともしなかったと言う方が正しいか(^_^;)
これ、単なるHTMLをCGIで読み出してるだけなんですね。
CGI本体にあまり関わらなくていいのでは無いだろうか。

となると、HTMLの知識を持っている人、
すなわちホームページを作ってる人なら、
簡単にスキン作れるのでは無いでしょうか。
自分でデザインした自分用のBBS。
面白そうですね。

2002.02.27 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Happy birthday!!

2002.02.26

オレは4月生まれなんですが、
2月に入った時、
「Happy birthday!!」というメールが来てました。
何かの登録の時に誕生日を間違ったか、
ウイルスメールかと思いましたが・・・・

正体は日本エアシステム(JAS)の、
マイレッジクラブに入っているオレに、
バースデー割得の案内メールが来たのでした。
チケットの予約は2ヵ月前から始まるので、
この時期にメールが来ていたのですね~

となるとちょうどGWに片道1万円で、
国内どこかに行けるのだ!
さあ、どこに行こう・・・・
その前にお金を用意しなきゃ。
というか、今の会社はGWは休めるのだろうか(ー_ー;)

2002.02.26 00:00 | 固定リンク | できごと

全館移転完了

2002.02.25

ようやく移転開始から4ヵ月で、
全てのコンテンツの新サーバーへの移転終了しました。
これでサイトのサーバーレスポンスが悪い部分も解消され、
とりあえず一段落・・・・
ホッとしております。

そして最盛期8つのサーバーに跨がっていて、
管理に苦労してたのも、
これで3サーバーに集約され、
だいぶ楽になりました。

今後ですが、
改装を先送りにして移転を急いだ、
リンク集「EXIT」とHIT賞の「Memorial Guests」が、
手直しの対象になります。
まだまだやることは多いなぁ(^_^;)

特にリンク集、
既に移転4ヵ月が経過しているので、
いろいろ考えていた見直しは、
これから実行に移ることになります。

2002.02.25 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

今年の大河ドラマ

2002.02.24

昨年のNHK大河ドラマ「北条時宗」は、
ほぼ欠かさず見ていたおかげで、
一部の台詞まで憶えている(^_^;)
と言うことは今年の大河ドラマ「利家とまつ」も、
当然見ている・・と思われる方多いでしょう。

実は、初回以来見てません。
歴史物が好きだったわけじゃなく、
今まであまり取り上げられなかった時代背景と人物だったこと、
そして主役の2人はオレは知らない人だったので、
和泉元彌=北条時宗、渡部篤郎=北条時輔として、
すんなり受け入れられたんですよね。

そして何よりオープニングがCGで演出され、
それが見ごたえあった。
今回のドラマは残念ながらオープニングは実写映像のみ。
キャストも視聴率狙いが見え見え・・・
まるで「トレンディ大河」
あまり魅力は感じないんですね。

2002.02.24 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2002 / 02 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0