Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

写真素材が売れました!

2015.06.29

地道に販売を始めたストックフォトサービスで、
今日、初めて1点売れました!!
やった〜

今日時点で、
販売中の写真数は15点。

今回利用していただけたのは、
2年前に函館・江差に行った際の、
函舘山展望台から撮影した夜景。
定番と言えば定番ですね。
陽が完全に落ちてからの夜空ではなく、
宵の青い空と函舘の街明かりが美しい写真です。

カメラを構えた場所が展望台のレストランだったので、
あまり広角にすると隣の客が映り込んでしまうという
悪条件下で撮影したものでした(笑)

3月の月刊誌「江戸楽」の時もそうでしたが、
こうして以前に撮影した写真が時を経て利用されるのって、
嬉しいことですね。

写真素材のピクスタ

2015.06.29 00:00 | 固定リンク | 写真

インターネット再開

2015.06.26

6月4日に江戸川区に引越ししてから、
しばらくインターネットが不通になっていました。

悪戦苦闘の末に手に入れたADSL環境でしたが、
引越し先は収容局までの距離が長いのか、
あまりスピードが出ないという話もあり、
光ファイバーかWiMAXにしようと考えていました。

電話の移転に合わせてADSLは解約、
最近サービスを開始した「ドコモ光」を新規で申し込んだ結果、
解約から開通までの空白期間が3週間も発生してしまいました。

そして今日、
待望の光回線工事が行われ、
久々にインターネットが開通したのです。

うちのインターネット環境は、
1998年にアナログ56kでスタート、
200X年にはFlet's ADSLモア12Mに変わり、
2015年、ドコモ光の100Mタイプになりました。
およそ2000倍の通信速度になったわけです。

これで中断していた、
このサイトの更新も再開できますが、
まだ、制作環境の再開には時間がかかりそうです。

2015.06.26 00:00 | 固定リンク | できごと

[初]ディズニーシーに行きました

2015.06.20

お隣は何度か行ったことがありましたが、
「海」は初めてで・・・

東京ディズニーシーに行ってきました!
オープンが2001年で、
ちょうど僕が上京した年だったのですが、
以来14年。。。

今年初めて、
ディズニーシーでもイースターのイベントがあるということで、
ようやく初シーになりました。

お隣のディズニーランドに比べると、
池(海?)の比率が高く、
意外と行動できる範囲は狭いんだなぁという印象でした。
そして、アトラクションの中ではなく、
普通の通路もアップダウンが多い感じで、
なかなか疲れました。

池があるおかげで建物同士の間隔が広く、
景観はとてもきれいなところです。
高低差がある分、見通しもランドよりいいかも。
物足りなさ感は残るものの魅力もあるし、
ランドとシーの差別化もしっかりできているのですね。

そして思いのほか日焼けしてしまいました。
無防備だった。。。(>_<)

2015.06.20 00:00 | 固定リンク | できごと

結婚いたしました。

2015.06.14

とても私事ではありますが・・・

このたび、
独身生活にピリオドを打ち、
本日、結婚いたしました。

お相手は同じ職場で働く、
10歳年下の同僚です。

ちょうど1年前、
一緒にすみだ水族館にデートに行きました。
この初デートの日を、
結婚記念日としたのです。

今までは自分1人、
どうにかなればと思っていましたが、
これからはそうもいきません。
頑張って「幸せ」を作っていきたいと思います。
どうか、
温かく見守ってください。

2015.06.14 00:00 | 固定リンク | できごと

上京14周年

2015.06.08

2001年6月8日の昼に、
僕は故郷北海道をあとに上京しました。

先週末から帰省していて、
今日、東京に戻り飛行機に乗ったのですが…
奇しくも同じ6月8日の東京行だったのですね。

それにしても、
ずいぶんの長い月日、
足踏みし続けているなぁと感じます。

そして、
故郷に帰るたびに、
頑張らなくては!と決意を新たにします。

引越しした直後のため、
制作環境が復旧していませんが、
早く再開して、
14年前のように意欲を持って進もうと思います!

2015.06.08 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2015 / 06 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0