Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

キングダム

2024.07.12

テレビ千鳥の「キングノブ」の方を先に見ていて、
オリジナルの「キングダム」は今回初めてという、
普通と逆のパターンになってしまいましたが・・・

3週連続放送だった、
金曜ロードショーのキングダムを初めて見ました。
原作漫画もアニメもあるようですが、
どちらも見ておらず名前だけ知っていました。

このお話は、
紀元前の中国大陸の物語だったのですね。
始皇帝が中華統一を果たした時代。
今年の大河ドラマが1000年前の話ですが、
このキングダムは2000年前。
テルマエ・ロマエよりもさらに前です。

どこまでが実話なのかわかりませんが、
主役の信のモデルになった人物も実在していたようで、
なかなか面白いストーリーです。
劇場版3作品でも信の成長が描かれていますが、
今後どこまで成長するのかの楽しみです。

4作目となる映画の上映も始まりましたが、
さて、映画館に観に行くか・・・

2024.07.12 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

はたらく細胞

2024.07.06

2週間くらい前だったか、
テレビのチャンネルを回していたら、
偶然NHKのEテレで、
アニメ「はたらく細胞」が放送されていました。
前から興味を持っていたものの、
見たのは初めて。

この日は一挙放送だったようですが、
見始めたのは3話の途中から7話まで。
このストーリーの始まりの部分は見れなかったし、
一挙放送のあとに通常の枠で放送されたのは12話で、
4つ飛んでしまいました(>_<)

それでもEテレで放送されるだけあって、
色々な細胞の働きがわかりやすく学べます。

今日は「特別編」が放送されて、
今回で放送が終わりかと思いきや、
来週からは第2期の放送が始まるのだそうです。

ああ、
見られなかった1,2,8,9,10,11話が気になる・・・

2024.07.06 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

柱稽古

2024.06.30

「鬼滅の刃」のアニメとしては、
第5期になるのかな?
柱稽古編の最終回が放送されました。
今回は5月からの放送だったので全8話しかなく、
あっとう間に終わってしまいましたね。

原作の漫画は読んだことがないのですが、
もっと短いのだとか・・・
これでも、
内容をかなり膨らませていたようです。

今までの4回の放送に比べて、
エンディングの曲がなんか暗い感じがしていましたが、
これは第7話の最後のシーンのために用意されていたのかな?

ほとんど鬼との戦闘シーンはなかったのですが、
最終回の最後は凄まじい映像でした。
そして柱が集結、
無限城に落ちてゆくところで今回は終わり。

次は「無限城編」、
テレビではなく劇場版で、
3部作になるということです。
仮に1作の制作に1年かかるとしたら、
完結するまではあと3年くらい?
嬉しいのか悲しいのか・・・

2024.06.30 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

無罪にして差し上げます

2024.06.16

今期の日曜劇場、
「アンチヒーロー」は、
事前にあまり情報を出さないVIVANTスタイルでした。
話が進むと配役が明かされる形は、
確かに面白いですね。

ストーリーも、
正義か悪役か分かりにくく、
二転三転して目が離せなくなります。

登場人物の名前に、
色名が入っているかどうかで、
敵味方が分かれるのでは…
という考察がありましたが、
最終回が放送されて、
その通りだったことになりました。

名前バレはもう少しなんとかしてほしかったところですが、
今期のドラマの中では、
いちばん面白かったかな。

2024.06.16 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

お言葉を返す

2024.06.15

4月から、
池井戸潤さん原作「花咲舞が黙ってない」のドラマが放送されていましたが、
今日で最終回になりました。

主人公の花咲舞の勤め先は東京第一銀行。
どこかで聞いたことがあるような・・・

そういえば池井戸潤さんといえば、
「半沢直樹」の作者でもありました!

東京第一銀行(旧T)は、
産業中央銀行(旧S)と合併して、
半沢直樹に出てくる東京中央銀行となる。。。

つまり、
このドラマは半沢直樹の20年くらい前、
という設定なのでしょうか。

紀本平八という部長が出てきますが、
半沢直樹にも常務として出てくるので、
同一人物という設定かな?

というか、
途中から半沢直樹が出てくるし!

話題性はあるし、
半沢直樹と同じく勧善懲悪ストーリーで毎週スカッとしたのですが、
どうも、花咲舞役の今田美桜さん、
髪型は違えど「悪女」の田中麻里鈴に被ってしまうし、
埃っぽい職場も同じだし・・・

なんか、惜しいんですよね。

2024.06.15 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2024 / 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0