Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

トラコ

2022.09.21

今期の日テレ系水曜ドラマ、
タイトルだけでかなり目を引きましたね。

「家庭教師のトラコ」

うん、何処かで聞いたことがあります(笑)

あまちゃんで活躍していた橋本愛さん、
最近では日テレ系ドラマでよく見かけましたが、
主演は今回が初めてでしょうか。
シャウト系の役が多いように思えます。

最初はクールで殺伐とした感じのストーリーで、
先の展開や着地点が読みにくい感じでしたが、
少しずつ暖かみがでてきて、
先週あたりからキャラ変、
今日の最終回は完全に別の人格に。

守が東大に落ちた以外は、
まあ、ハッピーな展開になって、
ほのぼのとした、いいホームドラマでした。

毎週の謎の格言Tシャツと、
コスプレも見どころだったのかな?


このドラマ、
あの有名な会社「家庭教師の●ライ」は、
スポンサーではないのですね・・・

2022.09.21 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

すべてのアスリートにリスペクトを

2022.09.04

今期の日曜劇場「オールドルーキー」、
あっという間に最終回になりました。
10話もあったのか?と思うくらい短かったような気がしますが、
数えてみたらしっかり10話。
いつの間にか終わりになった感じです。

スポーツ選手のセカンドキャリアは、
難しい問題ですね。
今回の主役、新町亮太郎は、
まだいい方なのかもしれません・・・

放送期間となった7〜9月は、
ちょうど1年前にオリンピック・パラリンピックが行われていた時期ですし、
思い返しながら、
ドラマを見るにはちょうどいい時期だったのでしょう。

ここ数回日曜劇場で続いていた、
明確な悪役の存在や推理要素はほとんどなく、
淡々と話が進んでいったので物足りなさもありましたが、
心温まるエンディングで良かったと思います!

2022.09.04 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

KUWATA BAND

2022.07.03

昨年から、
ユニクロのCMで桑田佳祐さんの曲が使われていますが、
最近とても懐かしい曲のCMを見ました。

1986年に、
1年の期間限定で結成されたKUWATA BANDの曲で、
「MERRY X'MAS IN SUMMER」。

この曲が流行った当時、
僕は中学生でしたが、
レコードを買っていたのです。
曲も好きなのですが、
確かジャケットにはプールサイドにたたずむ雪だるまがいて、
ミスマッチな組み合わせに影響を受けました。

あれから。。。30数年、
まさかここで、
CM曲としてテレビから流れてくるとは!
しかも、しっかり夏の時期に、
雪が降るようなエフェクトの映像付きで。

感無量です!

2022.07.03 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

持続可能な恋ですか?

2022.06.21

今期見ていたドラマのうち、
最後に最終回を迎えたのが、
「持続可能な恋ですか?」。

恋愛ドラマなのですが、
父と娘が同時に婚活するという設定は面白かったですね。
そして父親役だった謝太郎。。。じゃない、
松重豊さん、
どうしてもSanSanのCMに見えてしまいます。

最後に結ばれることになる2組は、
まあ、予想通りといか、
そうなるよね、という結末でしたが、
事実婚とか結婚のあり方については、
多様化している時代を反映したのでしょう。
「持続可能な恋」とは、
そういうことなのかな。

毎回思うのは、
若い方のイケメンは、
だいたい当て馬役になるんだなぁということ。

そして今回子役で出ていた男の子、
鈴木福くんの弟、楽くんだったのですね。
バラエティ以外で初めて見ました(^-^;)

2022.06.21 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

悪女(わる)

2022.06.15

今期見ているドラマは3本あったのですが、
その中の1つ「悪女(わる)」が今日で最終回でした。

お仕事ドラマなんですが、
いわゆる悪役を懲らしめる半沢直樹計系でもなく、
犯人捜しの事件者でもなく、
なんだろう、爽快系?なドラマでした。
見終わったときには、元気がもらえるような。

30年前のも同じタイトルのドラマがあったみたいですが、
あまり見ていた記憶もなく…
当時主役を演じた石田ひかりさんが
今回は別役で出演する新旧共演など、
面白い演出もありました。

今田美桜さんの田中麻里鈴、
超絶明るく面白かったし、
たまにTシャツで笑わせてもらいました。
会社にこんな人が1人いるといいですね~

ただ、どうも最後まで、
このドラマのタイトル「悪女」と田中麻里鈴は
結びつかなかった気がしました。
前作ではもうちょっと悪女だったのかな?

2022.06.15 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2022 / 09 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0