Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

刀鍛冶の里編

2023.06.18

4月から放送されてきた、
鬼滅の刃「刀鍛冶の里編」の最終回が、
70分拡大版で放送されました。
上弦の鬼が2体も現れたのに、
無事に退治できて良かったです…

しかし、
どうも疑問なのは、
刀鍛冶の里は鬼殺隊に供給する日輪刀を
生産している大事な拠点なのに、
なぜ鬼が嫌う藤の花で守られていないのか…
何か事情があるのかな。

鬼滅の刃と言えば、
相手の鬼にも事情があって、
前回の遊郭編に最終回では、
そのあたりの描写でも涙を誘うシーンがありました。

今回の鬼、
半天狗は江戸時代に人間として生きていた描写がありましたが、
既に人殺しを行っていた非道な人物でしたし、
玉壺に至ってはまったく人間だったころの描写は無し。
あまり鬼サイドに同情することも無かったですかね。
その代わり(?)に無残様の人間の描写はありましたが。

鬼滅の刃の原作を見ていないので、
この後の展開も詳しいことは知りませんが、
番組の終わりに続編アニメの制作発表もありましたので、
まだまだ楽しみは続きますね!

2023.06.18 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2023 / 06 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0