Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

アグリーです

2023.06.25

ドラマ最終回ネタ3連発になりますが、
今日は日曜劇場「ラストマン」の最終回が放送されました。
この春のドラマでは、
いちばん面白いと思いました。

福山雅治さん演じるFBI捜査官「皆実広見」と、
大泉洋さん演じる警察庁の「護道心太朗」が
バディを組んで難事件に挑んでいく、
それだけでも面白そうなのに、
掛け合いがみごと!
さすが昨年の紅白で、
司会とトリを飾ったコンビです。

ちょいちょい刻んでくる小ネタ、
各話の最後に画面が暗転して「LAST MAN」と表示され、
音声だけで展開されるネタ(「あ、四六、角」など)には笑わされました。

しかしストーリーはかなりシリアスな展開になりましたね。
先週は日本沈没の里城副総理にそっくりな人が登場して、
宣戦布告されたはずでしたが、
あれはミスリード要員だったのかな?

護道心太朗の母親は皆実広見と同じ、
つまり2人は異父兄弟かと予想していたのですが、
実の兄弟だったとは。。。

そして、実の父親だった鎌田から最後にかけられた言葉、
「腹、減ってないか?」は、
確実に涙をもらいにいきましたよね。

なのに、最後は「また来週!」となって、
王林さんが全部持っていくとは!
最後の最後まで予想できない展開でした。
「ラストマン アメリカ編」に期待しますか!

2023.06.25 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2023 / 06 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0