Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

DIAMOND CAFE 全面リニューアル

2023.06.01

CRYSTAL MUSEUMの掲示板コーナー、
DIAMOND CAFE」の全面リニューアルを行いました!

昨年10月にインデックスページだけリニューアルしたのですが、
2つのBBSはプログラムをUTF-8対応版に入れ替える作業になるので、
先送りしていたのです。
1つずつ準備を進めてきましたが、
どうにか目途が立ったので思い切って2BBSを同時更新!

メインBBSとなる「TABLE席」は、
過去に投稿していたログもすべて引き継いで、
デザインも少し見やすくしています。
画像の添付にも対応した高機能な掲示板という点も変わっていないので、
あまり違和感ないかと思います。

サブBBSの「COUNTER席」は、
別のプログラムに変更したので、
過去ログはすべて消えてしまいました…
iモードやEZ-WEBといった3G携帯電話の対応も終了しています。
新たに吹き出し式のシンプル掲示板に生まれ変わりました。
チャットと掲示板の中間くらいの存在になればいいかなと思います。

ただし、今回仕組みとしては大規模な変更だったため、
DIAMOND CAFE全体でURLを変更しています。
サイト内のリンクはすべて変更済みですが、
もしブックマークしている方がいらっしゃるなら、
変更していただく必要がありますm(_ _)m

これでひとまず、
CRYSTAL MUSEUMの全館で文字コードの変更(統一)が完了しました!

DIAMOND CAFE

2023.06.01 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2023 / 06 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0