Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

ペンディングトレイン

2023.06.23

タイトルからは内容が想像できなかったですね、このドラマ。
電車に乗ってどこかに行く話かと思ったら。

行った先は未来!
つくばエクスプレスの5号車の車両と乗客がタイムスリップするという
SFドラマで始まりました。

そして未来を舞台にしたサバイバルドラマになったと思えば、
もう1両、6号車の車両と乗客も同じくタイムスリップし未来で遭遇、
強調と対立が始まり、
やがて人類滅亡というアルマゲドン要素まで加わり。

ストーリーが予想できなかったし、
展開も早く良かったと思いました。

このドラマでヒーロー的要素が強かったのは
みんなをまとめるリーダーで、
消防士だった「白浜さん」のほうで、
中盤に6号車の乗客だった IT社長の「山本さん」から
航海日誌を託されたのも白浜さん。

しかし、
このドラマの主役は美容師の「萱島さん」のほうだったのですね。
終盤くらいまで、気づかなかったです。

そして最後、
未来から現代に戻り、
人類滅亡の危機を救うという途方もないミッションになりましたが、
放送内で結果の描写はされず、
「結局、どうなったんだろう?」という終わり方だったのは気になりますね。

2023.06.23 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2023 / 06 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0