Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

金の免許

2022.05.29

運転免許証更新のお知らせが来ていて、
気がつくと期限は・・・明日!!

そういえば今の免許証には、
「平成34年の〜」と期限が書かれていて、
令和に元号が変わってわかりにくくなっていました。
お知らせハガキが無かったら失効していたかもです。

運転免許試験場に行ける最後の週末だったので、
今日慌ててほぼ最終の時間に滑り込み、
更新手続きを行ってきました。

免許証の色が金色になってからもうだいぶ経ちますが、
優良講習は30分で済むので、
あっという間ですね。
そのあと新しい免許証を受け取るのに15分ぐらい待ったので、
そっちも短くなったら尚良いのですが。

今後発行された免許証には、
「2027年(令和9年)の〜」と、
西暦と現行の期限が併記されて、
わかりやすくなっていました!

さあ、
これから5年間、
実際に車の運転をする機会は訪れるでしょうか(´∀`*)
(過去5年は0回)

2022.05.29 00:00 | 固定リンク | できごと

次はDESIGN館

2022.05.28

CRYSTAL MUSEUMの修繕作業(?)、
4月に支配人室、
5月にCamellia's DIARYと、
立て続けにリニューアルを進めてきましたが、
次の準備ももう進めています。

対象となるのは、
今は支配人室に次いでアクセス数が多いDESIGN館です。
ページ構成もデザインも、
ほぼ支配人室と共通化できそうなので、
意外と簡単に進められるかも・・・

気がつけば、
サブコンテンツとしているコーナーは、
これで全てスマートフォン対応が終わったことになるんですね。
メインコンテンツのほうがまだ半分以上残っているという。
手がかかるページが多いからなのですが、
DESIGN館とあと1つぐらいは、
年内になんとかしたいですねぇ。

2022.05.28 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

マスクメロンデザート

2022.05.23

うちの近くにデニーズがあって、
月に数回利用しています。
食事での利用がほとんどなのですが、
最近は「季節デザート」もよく利用しています。

4月からは、
マスクメロンのデザートが始まっていて、
今日が最終日。
慌ててここ数日で食べに行っていました(´ー`A;)


こちらが最も大きいパフェ、
「静岡県産マスクメロンのザ・サンデー」。
税込価格は1,990円と、
ファミレスにしては攻めた価格設定です。

このサイズ、他のデザートでは食べていたのですが、
2,000円近い価格のは初めてですね・・・

初の写真投稿と絡てみた日記でした。
写真も使えるようになったのは、
ブログ化したメリットの1つですね!

2022.05.23 00:00 | 固定リンク | できごと

錦鯉

2022.05.20

昨年M-1チャンピオンになった、
「錦鯉」。
前年の2020年にもM-1決勝に進んでいましたが、
その少し前にテレビ東京の「有吉ぃぃeeeee!」という番組で
有吉JAPANの補欠として出ていて、
その時に知ったのでした。

今日の「金スマ」でも改めて取り上げられていましたが、
27年越しのブレイク芸人なんですね。

実はこの錦鯉とは、
不思議な共通点がいくつかあるのです。

長谷川雅紀さんは50歳であることが知られていますが・・・
そう、僕と同じ年なのです。
しかも同じ北海道出身。

そして驚いたのは、
2001年に30歳で上京したという点まで、
僕と同じでした。
まさか、同じ飛行機に乗っていた??

相方の渡辺隆さんは、
東京都江戸川区出身で、
これは僕のお嫁さんと同じなんですね。

年齢こそ違いますが、
2人の年齢に開きがあるのは、
僕の夫婦とも同じ。

つまり、
北海道出身の長谷川さんと
東京都出身の渡辺さんのコンビ「錦鯉」は、
奇しくも、
北海道出身の僕と
東京都出身のお嫁さんの歳の差夫婦と似ているのです。

勝手ですが、
錦鯉には親近感が湧くので応援したくなります!

2022.05.20 00:00 | 固定リンク | つぶやき

潮音海岸

2022.05.17

ブログに移転したこの日記、
上のタイトル画像は、
ドラマ「ビーチボーイズ」の舞台となった、
千葉県にある布良海岸です。
劇中では「潮音海岸」として出てきて、
向かって右側には、
民宿ダイヤモンドヘッドが建っていました。

このページの背景もクリーム色にしてあるのは、
砂浜をイメージしているのです。
なので今回の日記デザインは、
潮音海岸のイメージ。

今年はちょうど、
ビーチビーイズの放送から25周年!
キリの良さもあって採用した写真ですが、
当面はこのままかもです(笑)

その他の布良海岸の写真は、
支配人室の写真コーナーにも掲載していますので、
お時間があれば合わせてお立ち寄りください。

ビーチボーイズの潮音海岸へ|支配人室

2022.05.17 00:00 | 固定リンク | デザイン

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2022 / 05 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0