Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

ローマの休日

2022.05.13

日本テレビ系で『ローマの休日』が放送されました。
「新吹き替え版」とのことですが、
前のは見たことがなく・・・
「真実の口」とか、
有名なシーンは知っていましたが、
つまりこの映画、見たのは初めてでした。

1953年制作の映画でもう70年近く前なのですが、
映画の中の時代設定も同じくらいか、
もう少し前なのでしょうか?
レトロ感たっぷりでモノクロ作品でいいですね。
できればデジタルリマスター前の映像と、
古い音声でも見てみたいです。

オードリーヘプバーンさん、
王女の役だったのですね。
脱走したプリンセスが庶民と恋に落ちるというのは、
ディズニー映画にもありがちな設定ですが、
こちらの終わり方は、
とってもしっとりとしています。

後から知ったのですが、
今日の放送はノーカットではなく一部カットされたシーンがあったようで、
それもちょっと残念ですね。
せっかくなのでノーカットが見たかったです。

2022.05.13 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2022 / 05 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0