Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

30℃超え

2014.05.31

今年始めて、
部屋の室温が30℃を超えました!
暑さに弱いCamelliaには、
厳しい季節がやってきました。

5月に入ってから、
体調があまり良くない日も多くなっていますが、
この時期でこんな状態では、
夏場はどうなるんでしょうね・・・

そういえば、
あと1週間くらいで、
上京してから13年になります。
あの日はちょうど東京も梅雨入り。

そろそろ今年も、
梅雨がやってくるのですね。
みなさんも、
くれぐれも体調にはお気をつけて。

2014.05.31 00:00 | 固定リンク | できごと

1000ページビュー

2014.05.15

2日前のこの美術館のページビューが、
1日でなんと1000ページビューを超えていました!
い、いったい何があったのだろう…
多分このサイト始まって以来のことですが、
何かの間違いだったのかな??

アトリウムカウンタの数字は全然増えていないですし、
エントランスページにも到達していないことから、
ボットだったのかもしれません。
そうだとすると、
単なるぬか喜びに!

もう少し魅力あるサイト作りをしていかないと、
せっかく来てくださった方も、
リピーターにはならないと思うので、
この程度で一喜一憂せずに、
がんばらねばなのです。

2014.05.15 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

GW終了

2014.05.07

昨日で今年のゴールデンウイークも終了!
普通の土日と、週の半ばに1日、
そして最後が4連休という暦だったので、
何かをやるなら4連休かな…と思っていましたが。

どうも、どこかに行くにも宿が取れず、
かといって日帰りだと疲れるだけだし…
ということで、
どこにも行かずに終わってしまいました。

ちょうどGWに入るときに、
Mac Pro用のモニタが届いたので、
制作環境の入れ替えと、
机周りの片づけ掃除くらいはできました。
やはり気分転換にはなりますね!

あとは、
インターネット配信動画を見ていたくらいですね。
見ていたものは・・・「仮面ティーチャー」でした(^▽^;)

2014.05.07 00:00 | 固定リンク | つぶやき

5番機始動

2014.05.04

先週末にようやくモニタが届いて、
作業用の3番機PowerMacG5の置いてある机に、
MacProとモニタを移しました。
あらかじめAdobe系ソフトやブラウザ、
CanonのDPPなどカメラ用ツールはセッティングしてあったので、
本格的にMacProが作業環境の仲間入りになりました。

これでCamelliaのアトリエで5番目のMacintosh、
「5番機」として始動したことになります!

ネットやこのホームページの更新、
写真の整理などは既に5番機に移行していますが、
未だにいくつか3番機で作業しています。

Officeを入れていないので、
アントラージュを使っていたこともあってまだメールが受信できません。
光学ドライブも無いのでDVDも見れません。

そして、3DCGソフト「Shade」が、
IntelのCPUに対応していない古いものなので、
これも買わなきゃいけません。
まだまだ、制作には使えていないのです。
3DCGレンダリングがどれほど高速になったか、
いちばんの見せ所なんですけどね。。。

2014.05.04 00:00 | 固定リンク | 制作環境

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2014 / 05 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0