Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

5番機始動

2014.05.04

先週末にようやくモニタが届いて、
作業用の3番機PowerMacG5の置いてある机に、
MacProとモニタを移しました。
あらかじめAdobe系ソフトやブラウザ、
CanonのDPPなどカメラ用ツールはセッティングしてあったので、
本格的にMacProが作業環境の仲間入りになりました。

これでCamelliaのアトリエで5番目のMacintosh、
「5番機」として始動したことになります!

ネットやこのホームページの更新、
写真の整理などは既に5番機に移行していますが、
未だにいくつか3番機で作業しています。

Officeを入れていないので、
アントラージュを使っていたこともあってまだメールが受信できません。
光学ドライブも無いのでDVDも見れません。

そして、3DCGソフト「Shade」が、
IntelのCPUに対応していない古いものなので、
これも買わなきゃいけません。
まだまだ、制作には使えていないのです。
3DCGレンダリングがどれほど高速になったか、
いちばんの見せ所なんですけどね。。。

2014.05.04 00:00 | 固定リンク | 制作環境

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0