Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

9万の足跡の上に

2005.03.31

もう間もなく、
この美術館は開館6周年になります。
開館当初支配人Camelliaは27歳、
知り合いには「若きアーティスト」と呼んでくれた方もいました。

長く成長を見守ってくれた方、
絶頂期の名声を知っている方、
衰退期しかご存じない方、
様々だと思います。

最近、特に今年になって、
「札幌に帰ろう」と思うことが増えてきました。
しかし、このまま終わるわけにはいかない。
せめてこの地で一花咲かせて、
先へ何かを繋げる形は残さなきゃ。

自分に足りないものは広報・営業力。
Camelliaとしても支配人としても痛感しています。
向こう1年でなんとか形を作らなきゃ。

2005.03.31 00:00 | 固定リンク | つぶやき

diet!

2005.03.30

遠い学校に勤務するようになってから、
しばらく部屋も片付けてなく、
しばらく家計簿も付けてなく、
荒れ放題になっている状況に、
今週からメスを入れている。

部屋の中にいらないものがたくさんあるように、
支出でも無駄な出費が多かったことにも気付いた。
明細見てみると、
まだ解約していなかったサービスがあった。
携帯電話も以前より使用頻度は落ちるから、
料金プランを下げることに。

・・・たぶんこれだけでも、
月8000円ぐらいは安くなる。
ずいぶんムダが多かったようだ。
なぜもっと早くに気付かなかったのでしょう?

2005.03.30 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Vigour

2005.03.29

時によって、
場合によって、
元気があったり無かったりするのは、
誰にでもあることだと思う。

たくさんのいいことや嫌なことが、
ほんの少しのことで、
その逆に反転することもある。

そして、
それがいつまでも続くとは限らない。

人それぞれに、
反転のきっかけになるものってあるだろう。

できればずっと浮上していたい。
元気でいたいのだけど、
それは叶わない。
せめて月1でも、
逆転させるきっかけは掴んでおきたい。

2005.03.29 00:00 | 固定リンク | つぶやき

別離

2005.03.28

とりあえず公式の送別会は全て終了した。
最後の宴会は学生たちがお金も出してくれて、
プレゼントまでもらって、
1年間の苦労が吹き飛ぶものだった。
ただ、飲めないビールを大量に飲まされて、
具合悪くなったのが残念・・・

今後の予定ははっきりわからない。
しかし、
しばらくは東京から離れる予定は無い。
だから、
また会おうと思えばいつでも会える。

そういって彼らを納得させ、
ひとまずの別れとなった。
できれば彼らが卒業してゆくまで面倒見たかったが。

さあ、
あとは前を向いて歩かなきゃ。

2005.03.28 00:00 | 固定リンク | できごと

自分の卒業

2005.03.26

自分が教わった学校の先生は、
「転勤」という形で皆去っていった。
大学以外は公立だったので、
そういうのが常にあったのだ。

Camelliaは「退職」という形で去ることになった。
これは、
学生たちの目には、
どう映っているのだろう。

そしてその日はやってきた。
既に春休みに入っているので、
学校に来ている学生は一部だけど、
最後に挨拶をして行った。

18:00過ぎて、
荷物をまとめて学校を出た。
校舎を振り返った時の気持ちは、
自分の卒業の時とは違うものだった。

2005.03.26 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2005 / 03 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0