Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

花束

2005.03.24

オレより1日早く退職する人がいたため、
今夜学校の公式送別会がありました。
送別会で送り出されたのはオレ含め4名、
しかし既に退職済み3名は呼ばれていない・・・
なんとも複雑な心境でした。

聞くところ学校20年の歴史上、
送別会は初なんだそうで。
今まで去って行った人たちには、
かなり冷たい態度だったらしい。
何か下心がある気もする。

花束を受け取ったけれども、
これ持って1時間半電車に乗るのは、
さすがに恥ずかしかった。
そしてウチには花瓶が無い!
どうやって保存しようか。

2005.03.24 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia★2005

2005.03.23

Camellia
 ↓
(c) 200X Camellia CRYSTAL
 ↓
(c) 200X Camellia CGStar★
 ↓
(c) 200X Camellia ArtStar★

作品に入れてきた歴代クレジット。
2000年8月後半から昨年末まで使っていたものが、
いちばん長かったわけです。

作品にタイトルも入り、
クレジットも入り、
だんだん賑やかになってきたこと、
そして、まもなく5年経過することから、
心機一転この表記を改めます。

現在制作中の「桜坂2005版」と「新イルカ作品」から、
『Camellia★200X』と簡単なものにします。
ただ、未公開作品は旧クレジットのままになると思います。

2005.03.23 00:00 | 固定リンク | CGアート

先生

2005.03.22

いよいよ、
今の学校に行くのも残りと3日となった。
今日は朝礼の職員スピーチの順番が回ってきたので、
昨年卒業した学生ともまだ連絡を取っていること、
彼らは今でも「先生」と呼んでいることを話した。

もう先生と生徒の関係では無くなったのだが、
それでも「先生」と呼んでくれることは、
たいへん嬉しいこと。
そう言ったエピソードを紹介した。
自分では、
高校卒業後1度しか恩師には会っていない、
薄情者なのだが・・・

もうすぐCamelliaは先生ではなくなる。
次がどうなるかは、
まだわからない。
今になって「先生」っていいなと思うようになった。

2005.03.22 00:00 | 固定リンク | つぶやき

浅草寺

2005.03.21

確か上京した年に1度だけ、
浅草に行ったことがあった。
あれ以来・・・
久々浅草まで、
脚を伸ばしてきた。
3連休だったこともあって、
混んでましたね。

正月以来の、
おみくじをひいてみたら、
『凶』

恋愛・引越・仕事・金運全てダメだそうだ(T-T)
全てこれからという時期に、
あまりに無情な内容にガッカリ。
やっぱ鶴岡八幡宮が、
Camelliaにはいいのかも(^▽^;)

2005.03.21 00:00 | 固定リンク | できごと

ごくせん

2005.03.19

テレビドラマでも、
ちょうど卒業のシーズン。
2度目の放送となった「ごくせん」も、
今日最終回が放送されましたね。

自分が学校の先生となってからは、
この手のドラマの見方も今までと少し変わりました。
実際に自分が同じ職場になって、
初めて見えてくるものもあるから。

学生たちの心を掴むというのは難しいもので、
自分の場合1年間やっても掴むことのできない人も数人いた。
ドラマの話だから・・・
と言ってしまえばそれまでだけど、
「ヤンクミ」ある意味理想の先生だっただろう。

組織の理不尽さに屈しないところは同じなので共感もあった。
卒業式のシーンは、
泣きましたね。

2005.03.19 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2005 / 03 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0