Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

ドラクエ・シンフォニックコンサート in SaLaD

2019.09.19

2カ月連続で、
今日も東京芸術劇場に行ってきました!
目的は。。。

「ドラクエ・シンフォニックコンサート in SaLaD」

再びドラクエのクラシックコンサートです(´∀`*)>
今回は先着ではなく抽選だったので夫婦で2枚ずつ申し込んだところ、
僕は落選したのですが、
お嫁さんが当選してチケット2枚手に入ったのでした。

今回の題材は「ドラゴンクエストXI」。
東京芸術劇場で、
すぎやまこういちさんの指揮で、
東京都交響楽団の、
ドラゴンクエストXIの演奏を聴くという、
昨年のファミリークラシックコンサートの再現になりました(。´∀`)ノ

このイベントは「サラダ音楽祭」という
東京都と東京都交響楽団によるプログラムの1つで、
昨年から始まったみたいです。

「ドラクエ・シンフォニックコンサート」が
毎年行われているのかどうかはわかりませんが、
今後も定期的にコンサートの機会があるといいですね。

2019.09.19 00:00 | 固定リンク | できごと

台風15号

2019.09.09

台風15号が昨夜から今朝にかけて関東を通過してゆき、
首都圏に多くの混乱をもたらしました。

僕の通勤費利用している地下鉄東西線も、
午前10時くらいまで止まっていたので、
運転再開後は駅と電車が大混雑!

改札を通ってホームには入れたものの、
電車に乗れるまで5本待ちました。
しかも台風一過で気温がぐんぐん上がって汗だくです。
ようやく乗車できてもすし詰め状態、
いつもは30分かからない通勤も、
1時間以上かかってやっと職場に着き、ヘロヘロです。

後でニュースを見て知りましたが、
これはまだましなほうだったようですね…

家に帰るとマンションのエレベーターが台風の影響で故障し止まっていて、
階段を上がって帰ることに。
どうやら台風の雨水がエレベーターの立坑(?)に吹き込んで
溜まってしまったみたい。

幸い停電などの影響は無かったですが、
少しでも早く復旧するといいですね。

2019.09.09 00:00 | 固定リンク | できごと

ひさしぶりPIXTA状況

2019.09.05

PIXTA写真素材、
定額制のご利用が累計5点となり、
単品換算で1枚分実績が伸びました。
大変ありがとうございました。

ここ半年は不振で、
とくに6月以降は売れ行きの落ち込みが激しいのですが、
9月は今日までで定額制で3回ご利用があり、
まあまあ順調な滑り出しです。

ここ5回の内訳は、
・結婚式披露宴会場
・北海道 旭川駅北口
・新幹線 H5系グランクラス車内
・青森駅 HB-E300系
・北海道 札幌円山公園のお花見

バラバラですが、
東北・北海道がらみが多いのかな?

その前の5件も新幹線や駅舎が多いので、
今は鉄道系が主力商品になっている感じです。

クリエイター順位は4129位で、
ピーク時より100位ほど落としています。
この1年は横ばいですね。
3000番台は遠い道のりです。


2019.09.05 00:00 | 固定リンク | 写真

JR旭川駅南口

2019.09.03

支配人室のイメージ画像も、
今月から更新しました。
第56弾?になるイメージ画像は、
北海道旭川市のJR旭川駅南口です。

5月に帰省した時に撮影した写真で、
新緑の季節でお天気にも恵まれ、
南側は順光にもなるので、
穏やかな風景写真になりました。

この駅は、
2階にあるホームからでも大雪山連峰を見渡せるくらい、
大きなガラスカーテンウォールが特徴です。
天井も高くて、
札幌駅よりずっと明るいです。

イオンモールも隣接して開業し、
一時期減少していた駅を利用する人は
ここ数年増加傾向にあるようです。

旭川は僕の生まれ故郷。
これからも発展を続けてほしいですね。

支配人室
過去の支配人室イメージ画像はこちら

2019.09.03 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

9-10月のカレンダー

2019.09.02

FACTORYの暦工房に、
2019年9-10月のデスクトップカレンダーを掲載しました。

今回採用した作品は、
CG館光の回廊から、
「ポーラスター」です。
東レ・アートギャラリーにも掲載されたことのある作品で、
北極星に向かって飛び上がるイルカのイメージ。
もう少し引いた角度で、
ダイナミックにしてみたらいいなぁと思うこの頃ではあります(笑)

元々縦位置の作品ですから、
カレンダーにするにあたってはトリミングが必要になり、
今回はイルカの顔を中心に切り取ってみました。

この作品が制作された時期が9月です。
これから少しずつ涼しくなってくる季節に、
このカレンダーをプリントアウトして、
机の片隅に飾ってみてはいかがでしょうか。

FACTORY|暦工房

2019.09.02 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2019 / 09 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0