Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

おめでとう&ありがとう

2004.04.30

今日でまた1つ歳を重ねた。
掲示板などでお祝いしてくれた皆さん、
ありがとうございます。
毎年「今年こそ」という意思は持つものの、
過ぎてみると変わっていない自分がいる。

この日記を書き始めた頃と今の最大の違いは、
振り返る時間さえほとんどないということだろうか。
こうして休日になると、
少し余裕ができるので振り返ると、
あまり変わっていないことに気づくのだ。

ところで今日は、
留学生たちからもお祝いの電話やメールが来ていた。
カタコト日本語とはいえ、
連絡くれるなんて嬉しいじゃないですか。
日本人の学生は・・・何も無かったな・・・

2004.04.30 00:00 | 固定リンク | できごと

Virtual PC 7

2004.04.29

Macintoshの中でWindowsを動かす、
Virtual PCというのがあることを以前日記に書いた頃があります。
ウチのマシンでは今のところ、
2番機のPowerBookG3に入れて、
学校でMac/Win両方使っています。

現行のVirtual PC 6では、
ウチの3番機に使われているPowerPCG5には、
対応していないんですね。
そこで次期のVirtual PC 7の登場を待っているわけです。
7月頃に発売がずれ込むという噂もありますが。

やはりMacの中でWinを動かすから、
処理に時間がかかって動作は遅くなります。
処理速度の速いG5で使えるようになると、
ストレスなく動くと思うのですが....
学校以外ではほとんどWindows使う必要ないかもしれないですね(笑)

2004.04.29 00:00 | 固定リンク | 制作環境

506i

2004.04.28

NTT DoCoMoの携帯電話は
FOMAとMova50X、Mova25Xの3種類が
ラインナップされている。
オレが使っているのも
Mova50Xシリーズ。

今回この最新版506iが発表になった。
オレのももう購入から2年経って、
バッテリーの持続も悪くなってきた。
そろそろ買い換えの時期だなぁ。
皆さんは携帯の買い換えサイクル、
どのくらいの間隔でしょう。

DoCoMoというと、
FOMA900iシリーズがあるので、
50Xシリーズはこれから衰退して行くことになると思います。
AUやVodafoneと違って次世代携帯は料金体系が違うので、
まだこれが欲しいとは思わないんだけど・・・

2004.04.28 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Z cabriolet

2004.04.27

日産フェアレディZの、
カブリオレが発売された。
モデルチェンジ当初のCMも
全世界共通ということで話題になりましたが、
今回も印象路線で、
同じ手法と思われます。

動いているシーンはほとんどなく、
全般でモノトーンの静止画を数枚見せるだけ。
現行型発売のときから、
これは変わっていないですね。

実際買うとなると高価な車ですが、
「憧れ」を持たせるには、
こういうイメージ戦略の方が、
効果はあるのかもしれません。
動きの無いCMの方が、
逆に印象にも残りやすいかもしれませんね。

2004.04.27 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

400GB

2004.04.26

皆さんお使いのコンピュータの、
HDDはどのぐらいの容量があるでしょう?
うちの場合は・・・

1番機 6GB
2番機 60GB
3番機 160GB

1番機(故障中)は何度も乗せ替えてるので、
最初の頃の数字ですが・・・
だいたいこのぐらいあれば、
不自由はしないでしょう。

つい最近まで、
HDDは最高250GBぐらいだろうと思っていました。
ところがカタログを見てみると、
今はHGSTから400GBというのが発売されているんですね!
1台5万円ぐらいだそうですが。

これを買って、
すぐに壊れて400GBのデータが消えると泣けると思います!

2004.04.26 00:00 | 固定リンク | 制作環境

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2004 / 04 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0