Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

桜と函館と

2004.04.25

北海道・函館の桜の名所は、
史跡『五稜郭公園』。
高校の頃父親が単身赴任していたこともあって、
GWに遊びに行ったら、
ちょうど桜が満開の時期だった。

だいたい北海道は、
GW前後に桜の時期を迎える。
遅い年なら札幌で、
それから2週ぐらい遅れるけど。

今年も函館の桜が咲き始めたらしい。
そんなニュースを聞いて、
函館に遊びに行った頃を思い出した。
路面電車の系統も減り、
人口もあの頃より減ったと聞く。

幕末の志士たちが夢を見た地・函館は、
このまま衰退してしまうのだろうか。

2004.04.25 00:00 | 固定リンク | つぶやき

EXIT整理中

2004.04.24

リンク集「EXIT」の整理中・・・
リンク先のHPが無くなったというケースは、
すぐに見つかるから簡単だけど、
HPはあるけどリンク集が無くなったとか、
リンクはあるけどバナー掲示が無くなったケースまで探すと、
時間かかりますね。

思った以上に、
バナー掲示が無くなったHPや、
リンク集そのものが無くなったHP、
目立ちます。
たいへん残念です。

リンク集そのものが無いのでは、
「相互リンク」には成らないですよね。
EXITに掲載しているのは相互リンクに限定させていただいていますから、
こういったHPは削除せざるを得ません。
新規でリンク追加する場合も同様です。

2004.04.24 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

コンテスト戦略

2004.04.23

手元に残している未公開作品のうち、
今後修正を加えてコンテストに応募しようと思っているものが3つある。
公開を1年先送りしすることにした「桜坂」、
そして「夜間飛行」「静かの海」。
全部日本語名の作品です。

次のコンテストの締め切りは、
今仕入れた情報では早いものでも6月。
充分期間はあるはずだ。
あとはどれだけ時間を確保できるか・・です。

2001年12月以降、
一度も応募しないままここまで至っている。
制作は続けているんですが、
応募書類をそろえるなど事務的なところが、
いつも止まってしまっていたのだ。

今年はこの活動を再開しないと、
今後の飛躍も望めないでしょう。

2004.04.23 00:00 | 固定リンク | CGアート

5年ぶりの挑戦

2004.04.22

今持っている検定、
CG検定2級とカラーコーディネータ-2級は、
5年前に受けたもの。
それから何度か取ろうと思いつつ、
先送りになっていたのが「色彩検定」。

デザイナー時代から取っておこうとは思いつつ、
時間がなくて何もできないまま終わっていた。
今年こそ再挑戦しよう!
まずは6月の色彩検定2級。
そして年末の1級。

去年は忙しくて、
応募をすっかり忘れていたのでした。
今年は大丈夫だと思うけど、
果たして勉強するだけの時間があるかどうか・・・
なぜかデザイナーの頃より、
講師になった今の方が勉強する時間は確実に減っています(笑)

2004.04.22 00:00 | 固定リンク | つぶやき

ビール券が無くなる!?

2004.04.21

どうやら来年1月で、
ビール券の販売が終了するらしい。
これはアサヒとキリンだけの話なんですが。
この2社はビールの値段が希望小売価格じゃなく、
来年1月からオープン価格に移行するとのこと。

ビール券1枚には、
「中瓶2本」とか書いてあって、
額面は書いていないんですが、
オープン価格になるので
ビール券そのものの価格が定まらなくなるんですね。

サッポロとサントリーが、
これに続くかわかりませんが、
実家からよくビール券を贈ってもらっているオレにとっては、
この問題は深刻かも(笑)

ちなみに今発行されているビール券は、
1月以降もそのまま使えるそうです。

2004.04.21 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2004 / 04 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0