Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

クリケット

2004.04.13

新1年生の留学生の中で、
スリランカ出身の学生がいる。
彼の話を聞いていると、
国内で最もメジャーなスポーツが、
「クリケット」らしい。

名前だけは聞いたことがあるけど、
ラケットのようなものを使うスポーツで、
それ以外はあまり詳しいことは知らない。
数年前に、
この競技でスリランカがワールドチャンピオンになったこともあるらしい。

今まで付き合いの無かった国の人と接することができるのが、
今回の仕事の面白さかもしれない。
日本人以上にやる気もあるし、
意外といえば意外な面白さがある。
予想通りの辛さもある・・・(ーー;)

2004.04.13 00:00 | 固定リンク | できごと

消えていった作品

2004.04.12

前から考えていたCG館の作品再配置、
先月サーバーを統合したことで、
ようやく着手できそう。
最もご自慢の作品たちがある「光の回廊」を、
もう少し厳選していきたいのだ。

開館から5年で、
このHPも容量20MBを超え、
総ページ数も数えきれない量になってしまった。
当然ここに掲載している情報も整理統合しないと、
管理も行き届かなくなってしまう。

もしかしたら、
今掲載している作品のいくつかは消えてゆくかもしれませんが、
追ってもっと良いものを作り、
ここに掲載していこうと思います。

ちなみに開館から今までで、
消えていった作品も30ぐらいあるんですよ(^-^;)

2004.04.12 00:00 | 固定リンク | CGアート

「夏」

2004.04.11

今年の桜もほぼ終わり、
春から夏に向けて、
季節も移り行こうとしています。
そろそろ初夏のような陽気になってきたし、
以前は好きだった「夏」もまたやってくる。

なぜ、夏にこだわらなくなってしまったのか。
東京の夏の暑さに、
自分が考えていた夏と、
違うものがあったから。
とはいえ、ここの夏が全てではない。

仕事を続行するので、
どこまで出来るかわからないけど、
春の桜坂のように、
夏の作品も作っていきたい。
1つぐらいなら既に構想もある。

2004.04.11 00:00 | 固定リンク | つぶやき

ヨモ

2004.04.10

まだ札幌にいた頃、
オレが働いていた雪まつりの会場に
めちゃイケの軍団が現れて、
「シャンプー刑事」の収録をしていった。
そのシーンがOAされた頃、
「蓬田少年愚連隊」というシリーズが続いていたが・・・

あれから5年、
今日は久しぶりにそのシリーズがOAされた。
懐かしいなぁ・・・
そう、5年ということは、
この美術館の開館と同じ頃以来なのだ。

蓬田くんもすっかり立派な大人に成ったものです。
当然オレも5年歳を重ねたわけで・・・
果たして、あれから成長していたのだろうか?
ここ2~3年は、
老化してるだけのような気がします(笑)

2004.04.10 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

「桜坂」公開先送り

2004.04.08

今年こそ春の作品・・・
と意気込んで作って完成させた「桜坂」。
できれば開館5周年に合わせてお見せしようと、
間に合うように頑張ってきたのでした。

ところが常連客のいないこの美術館なので、
悪いことにBBS投稿ゼロが3日も続いて、
すっかり意気消沈してしまい、
この作品は公開先送りとなった。
今公開しても努力に見合ったコメントは無いだろうと思われたし、
先週のBBSを見ている限りこれが現実になっていましたね。

この作品は、
早くても来年の春の公開ということになるでしょう。
それまでこの美術館が残っていたら・・ですが。

今はほぼ毎日顔を出している人は誰もいないから、
逆に言うと今が常連に成れるチャンスだったりするんですけどね~

2004.04.08 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2004 / 04 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0