Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

また忘れた(^^;

2002.01.31

確か先週、
ここに定期を忘れて出勤したことを、
書いたはずなんですが・・・・
今日はちゃんと、
ポケットに入れていきました!

で、駅に着いてポケットから定期入れを出し、
改札を通ろうとしたら...
中身が無いっ!!
どうやら入れ物だけ持ってきて、
肝心の定期を忘れたらしい(ーー;

確かに今朝、
中身も見つけてポケットに入れたと思ったんですが・・・???
家に帰ってきて、まだ探しているんですが、
見つかりません。
オレは朝、寝ぼけてどこかに隠したのでしょうか(笑)

2002.01.31 00:00 | 固定リンク | できごと

Twilight Glassの著作権

2002.01.29

昨年のMobile art 2001で、
コンピューターグラフィック部門賞を受賞した「Twilight Glass」について、
一部の参加者から「著作権上問題があるのでは?」と、
コンテスト事務局に問い合わせがあったらしい。
今日、それについてのメールが事務局から来ていました。

しかしながらみなさんもご承知の通り、
Camelliaは、こと著作権については細心の注意をいつも払っています。
たとえ仲の良い人であろうと、
その方の画像をこちらで掲載するにあたっては、
必ず毎回許可を頂いているのもそのためです。

ここでもハッキリ申し上げておきますが、
あの「Twilight Glass」に限らず、
Camelliaの作品に使用している素材には、
いっさい問題はありません。

振り下ろされた刃は、
太刀で受け止めねばならん。
このような言い掛かりには、
断固対抗します!

2002.01.29 00:00 | 固定リンク | CGアート

雪が呼ぶ声

2002.01.28

朝、目を覚ますと、
積雪30cm。
車を1時間かけて雪の中から掘り出し、
冷えきった手でハンドルを握って、
仕事に向かう・・・
そんな冬ばっかり過ごしていた。

ここの冬は、
雪は降らない。
電車に乗ってしまえば、
何もしなくても仕事先の街に行ってしまう。
やっぱり、何か、たりない。

だから、
雪を見に行こうと思う。
雪の祭典を、見に行こうと思う。
白く冷たいけど、
暖かい街が、
待っている。

2002.01.28 00:00 | 固定リンク | つぶやき

もうすぐ雪まつり

2002.01.27

毎年、雪まつりのお手伝いのような仕事をしてきたので、
札幌を離れた今でも、
雪まつりが近付くこの時期は、
なんか落ち着かないんですね。
今頃はどこまで製作進んでいるかなぁ..とか。

それと同時に、
雪まつりと言えばこのサイトでは、
もう1つ有名なものがありますね(^^;
おそらく昨年3月以降に来られた方はご存知ないと思いますが...
その名は「外人部隊」!

詳しくは明日にでも支配人室に、
関連したコラムを掲載します。
それをご覧になって、
笑ってやってください!
できれば本物を見に行ってほしいですが(笑)

2002.01.27 00:00 | 固定リンク | つぶやき

雪は降るでしょうか

2002.01.26

明日の東京の最低気温は2度。
とうとう今夜は、
こちらでも雪が降るかもです。
まだ東京に来てから雪は見ていないので、
楽しみですね。

しかし最低で2度なんて、
まだ北海道に比べたら暖かい。
こちらは湿気のお多い、
「ベタ雪」なんだろうな。
どんな冬景色なんでしょう。

北海道にいた頃は、
こんなのんきなこと言えないぐらい雪が多かったですが、
こちらに来て、
少し違った雪の見方ができるようになりました。

もっとも、こちらで雪が降ったら、
こちらの人は大騒ぎになるようですが(^^;

2002.01.26 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2002 / 01 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0