Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

ADSL

2002.01.14

去年上京した直後の7月に、
某新参ADSLサービス「Y」に申し込んで、もう半年。
結局その会社は対応の遅さ・悪さに、
怒りや今後のサポートの不安を感じて、
11月末に他のプロバイダーのADSLに乗り換えたのでした。

4ヵ月以上待たされた上での乗り換えだったので、
「Y」の方も一度掴んだ回線の解約に、
また時間がかかる羽目に・・・・
そんなわけで、
未だにウチのADSLは開通していません。

今日、乗り換えたプロバイダーから、
ADSLモデムは届いたものの・・・
はたして繋がるのは、
いつになるんでしょうね(ーー;

参考までに、
申し込みからADSLのモデムが届くまでの期間
-----
DION 1ヵ月半
YahooBB 4ヵ月以上(結局届いていない)
-----

2002.01.14 00:00 | 固定リンク | 制作環境

ぜんざいとおしるこ

2002.01.13

やっと正月が訪れたのか、
お餅を食べることができた。
ただし、
レンジの中で餅はかなり大きく膨らんでいたけど(^^;
ちょっと目を離すと膨張を始めるので、
油断も隙も無い(笑)

今回はぜんざいのパックのおかげで、
無事に食べることができたのです。
感謝!!!
ところで、ぜんざいとおしるこの違いって???
小豆の違いなのかな?

次回はコーンスープ+お餅
orホットミルク+お餅
・・あたりでしょうか。
だんだん「食べ物」から、
「実験」の方向に行きそうな予感が..(笑)

2002.01.13 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Post Office 登場

2002.01.12

スパムメール対策で、
このサイトからメールアドレスを少しづつ減らしてきましたが、
本当にオレに用がある人が、
これではメールが送れなくなってしまいます。
難しいものですね。

そこで以前から考えていた、
メールフォームを付けました。
この美術館内に設置した臨時郵便局と言う位置付けで、
「Post Office」と名付けています。
切手は売ってませんが(^^;

ただ、まだメールフォームに行くリンクは、
ほとんどないです。
「館内のご案内」など2ケ所しか設置していないので...
これから少しづつ、
リンクを設置していきます。

でも、はたしてレスできるのだろうか(笑)

2002.01.12 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

美しき心

2002.01.11

風の谷のナウシカ
もう、18年前の映画なんですね。
今日TVで久々に見ました。
たしか一連に宮崎アニメでも、
かなり初期の頃のものだったと思いますが。

なんか、
もののけ姫に似ていませんか?
ストーリーも、キャラの性格も。
女性の支配者も出てくるし、
化けもものようなものも出てくるし・・・
主人公の女性が、
そこに住む人々を守るストーリーだし。

時が経っても、
きっと同じことを、
原作者は伝えたかったのでしょうか。
「美しき心」を持てと。

2002.01.11 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

時間の使い方

2002.01.10

なんとか終電1本前に帰ってきました。
良かった良かった??
しかし、もうこんな時間かぁ。
今週は、
更新できそうにないなぁ(^^;

ホント、遅い時間に帰ってくると、
何もできないで終わってしまいます。
正月休みがあったせいで、
よけいにそう感じてしまうのかもしれませんが。
時間は大切ですねぇ。

今年もどれだけ、
仕事に時間を取られるのでしょう。
先日のコンテストの審査基準に、
「時間をかけているかどうか」があった。
なんか今の仕事している限り、
これはクリアできない気がしてきた(笑)

2002.01.10 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2002 / 01 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0