Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

雨のにおい

2002.01.25

こちらに生まれ育った人は、
あまり感じないのかもしれないけど。
先日強い雨の日に、
たばこを吸いに事務所から外に出てみると..
何か、臭うのだ。
雨の日特有のにおい。

たぶん、カビだとおもう。
雨の日に外に出たらほんの一瞬、カビ臭い。
社長に話したら、
「あ、本当??」
こちらの人は感じないのか。

おそらくそれは「雨のにおい」と、
こちらの人は受け取っているのでしょう。
でも、北海道と明らかに違う。
湿気の多い土地だから、
そう言うのに慣れてしまっているんでしょうね。

2002.01.25 00:00 | 固定リンク | つぶやき

毛のなぞ

2002.01.23

「何で男の人はヒゲが生えるの?」
会社で晩ごはんを食べながら、
そんな話題になっていた。
考えたことはあるけれど、
なぜ・・・なのでしょうね。

そもそも体を守るためのものだったはず。
髪の毛は脳を守るため・・
ってことになりますよね。
では、ヒゲは顎を守るため!?
女性の顎は守らなくていいのだろうか(笑)

祖先である猿は全身に毛がある。
たぶん進化の過程で必要無いところからは、
毛が生えなくなったんだろうけど。
はたして、全部必要あるのでしょうか。
神様に聞いてみましょう!

2002.01.23 00:00 | 固定リンク | つぶやき

寝ぼけてると

2002.01.22

最近では、
月に2〜3回ある手口なんですが(^^;
いつものことですが朝には弱く、
出かけるまぎわまで寝ぼけているオレです。
ゆえに忘れ物は多く、
腕時計忘れることはいちばん多いですね。

まあ腕時計なら携帯電話などにも時計が付いているので、
あまり不便は感じませんが、
今日の忘れものは...
その携帯と定期入れ(笑)
ん〜どっちも痛い!

両方とも確かに持ち出そうとしたはずなんですが。
帰ってみると、
玄関の下駄箱の上に置いてありました。
そこまでは、意識はあったのですね〜
詰めが甘かった....

2002.01.22 00:00 | 固定リンク | できごと

移転状況

2002.01.21

移転開始前このサイトは、
なんと8つのサーバーに分かれていました。
もともとAOLが2M×7という、
細切れサーバーだったことも原因にあるのですが、
部分的な更新にはこれで良かったと思っていたため、
みるみる数が増えていってしまったのです。

結果管理しづらくなり、
またAOLサーバーのレスポンスが悪くなったこともあって、
移転を開始したのが昨年10月。
現在Design館と支配人室以外は移転が完了し、
サーバー数は5つに減りました。

残る2つを移転させ、
最終的に3サーバーで当面続けていこうと思います。
ホントは昨年末で終わらせるつもりだったのですが、
未だに残っていて・・・・
4月のオープン3周年までには、
なんとか!って感じです(笑)

2002.01.21 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

ふぅ・・

2002.01.20

やっとここの改装できた(ーー;
去年の夏に、
前に借りてた日記レンタルサーバーがダウンして、
急きょ今のところを借り、
デザインはそのままにしていたんだっけ。

せっかくここのメインBBS同様、
htmlでレイアウトできる日記なんだから、
手を加えようとは思っていたんですが...
今回はいたってシンプルにしました。
あまり画像多くて、
重くなるのは避けたいですからね。

ところが、
今回がADSL導入後初めての更新なので、
はたして重いのかどうなのか・・・
タイトルと背景で20K以下にしてあるので、
軽いとは思いますが、どうでしょう(^^;

2002.01.20 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2002 / 01 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0