Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

破壊と再生

2008.08.28

所属する部署の、
体制変更が伝えられました。
新しい体制は、
3年前に一度行い、
失敗して解体した体制。
また同じことを繰り返すようです。

入社当時は、
「新体制」が流行語になるのではないかというほど、
朝令暮改でコロコロ体制が変わっていました。
そのときの反省が、
どうも活かされていないんですねぇ。

「破壊による再生が始まる」
というチャッチのアニメーションがありました。
確かに歴史は破壊と再生の繰り返しで、
組織も同じなのかもしれません。
しかしそこにいる人はおもちゃでも人形でもない。
それによって痛みを受ける人がいることを、
忘れてはいけないでしょう。

2008.08.28 00:00 | 固定リンク | つぶやき

梅雨入り!?

2008.08.26

「暑い」と日記に書いた次の日から、
今日まで涼しい日が続いています。
あの日記が神様に読まれたか!?
お盆が過ぎたら、
一気に涼しくなりました。

おまけに今週は、
月曜から金曜までずらりと傘のマークが並んでいます。
なんか今頃、
梅雨入りしたみたいな。
風通しの悪いところは湿度が高いし。

「やっと梅雨入りかぁ。そろそろ夏がくるねぇ。」
とボケて見せているものの、
なんかあっさり今年の夏は終わった感じです。
子供たちの夏休みも今週いっぱい、
今頃宿題に追われているんでしょうね~

2008.08.26 00:00 | 固定リンク | つぶやき

麻酔の日

2008.08.23

毎週土曜日、
歯医者に通っています。
そんで、
麻酔を打たれての治療が続いています。
なので毎週土曜日は「麻酔の日」!

上京してから、
一度も治療していなかったので、
治さなければいけないところがたくさんあるのだ。
今月は、
歯も一本抜かれました(笑)

ここらで歯をしっかり治して、
強い歯にしないと、
いずれ食べ物に困ることになるし、
笑顔も見せられなくなってしまう。
とうぶん土曜日は歯の治療を続けます。

2008.08.23 00:00 | 固定リンク | できごと

暑さ復活

2008.08.19

この週末から昨日にかけて、
だいぶ涼しくなったのですが…
日曜日は特に、
23℃までしか上がらず、
風邪ひくのではないかと思ったぐらいですが…

今日は最高34℃だそうです!
あつい!!
まだまだ夏は終わらないですね~

海の向こうでは、
オリンピックで熱くなっているようで、
専門学校時代の教え子の留学生も、
TVの前で盛り上がっていることでしょう。

あちらは今週あたりで終わりですが、
こちらの暑さは、
まだまだ続きそうですね。

2008.08.19 00:00 | 固定リンク | つぶやき

旅立ち

2008.08.12

先月いっぱいで、
1人デザイナーが退職しました。
オレよりも先輩で、
入社当時には無知なFlashについて、
いろいろ教えてくれた人でした。
この美術館の左フレームにある、
自動ドアが開くFlashができたのも、
その人からアドバイスをもらったおかげでした。

お世話になった人が去ってゆくのは、
とても残念なことです。
今の会社の人間関係について、
その人も悩んでいたようです。

もはや旅立ちのときが近いのかもしれません。
今月いっぱいで、
もう1人デザイナーが去ってゆくようです。

2008.08.12 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2008 / 08 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0