Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

1回目ワクチン

2021.08.26

8月上旬になってようやく、
インターネットで1回目のワクチン接種予約ができ、
今日はその接種の日。
お仕事は午後半休をもらって、
江戸川区の集団接種会場の1つ「タワーホール船堀」に行ってきました。

接種待ちの列も椅子が用意されで時間まで座れたし、
医師の診察から接種、経過観察まで、
終始スムーズに進んでいる印象でした。

僕はもともと食物アレルギーがあるため、
普通は接種後の経過観察は15分くらいなのですが、
倍の30分待機になって専用コーナーに案内され、
ぼーっと時間つぶし。

特に何事もなく時間が過ぎたので、
帰ってきました。
やはりワクチンを打った方の腕は少し痛みがあり、
重い感じがしていますが、
この程度で済んで良かったというところでしょうか。

2回目は3週間後の同じ時間が自動的に予約されます。
聞いたところでは2回目の方が副反応が強く出るそうなので、
接種翌日は休み取れるといいなぁ。。。

2021.08.26 00:00 | 固定リンク | できごと

片翼の小さな飛行機の物語

2021.08.24

東京オリンピックからちょうど1ヵ月、
今日からは東京パラリンピックが開幕ですね。

今回もブルーインパルスの展示飛行があったのですが、
平日だったために観に行くこともできず、
大人しくテレビで開会式の中継を見ていました。

オリンピックの時と比較して、
パラリンピックの開会式はコンセプトがしっかりできていて良かったですね。

『パラエアポート』ってなんだろう?と思っていましたが、
国立競技場を空港に見立てて、
選手の入場は「着陸」という表現になり、
プラカードは電光掲示板のイメージに。
よく見ると小さい飛行機が着陸している絵が左端にありました。

小さい飛行機と言えば。
終盤に上演された、
『片翼の小さな飛行機の物語』はいい話で、
目が潤んでしまいました。

飛行機役の女の子、
演技が上手でしたね!
今まで演技経験は無いということですが、
とてもそうは見えなかったです。

もう一つの夏が、これからはじまります。

2021.08.24 00:00 | 固定リンク | できごと

単品で2点ご利用ありました

2021.08.16

PIXTAの写真素材、
8月に入ってからぱったりと販売実績が止まってしまいましたが、
昨日になって急に単品で2点ご利用がありました!
1日に2点は久しぶり…
本当にありがとうございます!ヽ(*´∀)ノ゚

まず1点目は、
「守礼門 正面 首里城公園」。
火災で首里城は消失してしまいましたが、
守礼門は難を逃れました。

もう1点は、
「E5系 新幹線電車 東京駅 到着」。
時期的には、本来ならUターンラッシュだったはず。

どちらも旅行関係の繋がりはありそうですが、
沖縄には新幹線では行けないので、
ご購入いただいたのは別々の方でしょうかね…

早くコロナが落ち着いて、
旅行が楽しめるようになってほしいと思います。



2021.08.16 00:00 | 固定リンク | 写真

ビッグメダルモニュメント

2021.08.14

東京2020オリンピックが終わって最初の週末、
まだ余韻が残っているところですね。

今日は仕事先の隣、
日本橋に行ってきました。
ここにはオリンピック関連の撮影ポイントが2つ。

1つ目は、
日本橋の横にあるオリンピックモニュメント。
都内にも何カ所かあって、
国立競技場近くお台場には行きましたが、
東京の観光名所日本橋にもモニュメントがあり、
橋と一緒に撮影できます。

もう1つは、
日本橋三井タワーのアトリウムにある、
ビッグメダルモニュメント。
テレビで何度か紹介されていましたが、
リボンを含めた高さは16メートルもあります!!
明日15日までの展示ということで見に行きましたが、
カメラが無かったのでiPadで撮影したら大きすぎて全体が入りませんでした(>_<)

2021.08.14 00:00 | 固定リンク | できごと

東京2020閉会式

2021.08.08

振り返ってみると、
「あっという間に」という感じですが、
東京2020オリンピック、
閉会式を迎えましたね。

会場で見ることはほとんどできなかったし、
海外からの観光客も受け入れできず、
思っていた姿とはかけ離れた大会になってしまいましたが…

開催前は様々な意見が出ていましたが、
アスリートのみなさんの、
試合後の表情を見ていると、
この大会が実行できて良かったのではないかと感じます。

考えてみれば、
組織の問題や猛暑、コロナ禍など、
実行にあたっては試練続きでした。
この状況ですから物足りない感はあるかもしれませんが、
よく大会を実行できたなぁと思います。

2021.08.08 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2021 / 08 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0