Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

りんかい聖火散歩

2021.08.01

東京2020オリンピックの聖火、
新国立競技場には常設の聖火台が無いため、
お台場にある「夢の大橋」に移設されました。
今大会は多くの会場や選手村が
臨海地区に集中しいるからですかね。

せっかくなので、
りんかい線の国際展示場駅から、
久しぶりに臨海部へお散歩に行ってみました。

まずは有明の国際展示場駅周辺、
駅名となっている国際展示場(東京ビッグサイト)は、
期間中は国際プレスセンターになっています。
そして21年前には、
僕が第2回東京グラフィックスフェアCG-ART展で入賞した際の表彰式が行われた思い出の場所。
遠くから見た感じでは人の出入は少なそうでした。

そして、
シンボルプロムナード公園のパナソニックセンター横には、
東京2020オリンピックのキャラクター、
ミライトワとソメイティの形をした植栽オブジェが!
東を向いているので午前に行くと良かったです。

そのままシンボルプロムナード公園をお台場に向かって進むと、
「夢の大橋」が架かっています。
この橋のやや有明側に、
開会式のよりもミニチュアサイズですが、
聖火台がありました!
暑さもあってか人出は思ったよりは多くなかったか…

さらにお台場まで進み、
アクアシティあたりまで行くと、
東京湾に浮かぶオリンピックシンボルがありました。
夜にはライトアップもされるのですが、
大会期間中は近隣敷地が規制されていて近づけません。
やや離れたアクアシティから見るか、
いっそ目の前にあるヒルトン東京お台場に泊まるしかないですね。

ここまで来たあと食事をして、
折り返し日没後の聖火台を見て帰宅。
暑い日にかなり歩いたのでクタクタです(笑)

2021.08.01 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2021 / 08 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0