Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

2度目の巣立ち

2005.03.07

今年も、
学生の旅立ちを見送る時が来た。
昨年涙を見せた、
あのセレモニーが、
同じ場所で始まる。

しかし今年は2年生の担任ではないため、
壇上に上がることは無い。
急遽カメラ撮影を頼まれる。
デジカメを片手に、
会場の左右から様子を追って撮影、
けっこう忙しい!

ファインダー越しに、
寝ている学生や先生(笑)が見える。
あっという間に式は終了、
今年は忙しくて泣いてる暇など無かった。

もう1つは自身2度目のセレモニーで、
慣れてしまったのかもしれない。
1度目に比べて感動が薄かった。
ホントは涙を流すぐらいのほうが、
人間らしいんだな。

2005.03.07 00:00 | 固定リンク | できごと

Graduation Works

2005.03.05

2年続けて、
マルチメディア科の最後の授業、
『卒業研究』を担当してきた。
デザイナーでありクリエイターであり、
何よりアーティストであるCamelliaが、
最も自分の持っている物を活かせる授業だった。

昨年の卒業生にも、
全員の作品をCD-ROM2枚組にして、
卒業式でプレゼントした。
今年も同様にプレゼントしようと、
マスターを作っている。

今年は特製の、
ジャケット付きだ!
Camelliaの作品は入れていないけど、
彼らの苦心作、
一生手元に残っていてほしいですね。

2005.03.05 00:00 | 固定リンク | できごと

ひなまつり

2005.03.03

男2人兄弟で、
従兄弟も男が多いCamelliaにとって、
これはほとんど成長過程で縁のないイベントでした。
ひな飾りとか、
家には無かったもんなぁ。

なので、
未だにこのひなまつりの習わしについて、
そして発祥については、
あまり詳しいことは知りません。
日本人でも、
意外と自国の文化について、
知らないことも多いんだなと感じます。

面白いことなら考えつくのですが...
例えばひな飾りの中の、
五人囃子がもし外人部隊だったら...Σ( ̄□ ̄;)

2005.03.03 00:00 | 固定リンク | つぶやき

6連射

2005.03.02

21人の組織の中で、
6人が抜けるとしたら・・・
ほぼ3分の1の戦力が消える。
これが、
今の組織の実体。

つまりここ1ヵ月で、
退職願が6連発だったわけです(笑)
そのうち1発がオレなのですが、
皆さんそうとう我慢していたのでしょう。
そして7発目も控えている。

幹部を除く17人中7人。
残る人もたいへんだろうけど、
そこまで考えてもいられない。
自分の中の事情、
そして組織としての事情。

今回の行動の裏には、
複雑なものが絡んでいるのです。

2005.03.02 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2005 / 03 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0