Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

ららぽーとTOKYO-BAY

2022.05.05

三井ショッピングパーク「ららぽーと」は
全国にも何カ所かありますが、
「ららぽーとTOKYO-BAY」は、
TOKYOとついているけど千葉県にあるという、
ディズニーランドと同じネーミングルールの施設です。

ここには結婚して間もない頃に一度行き、
その後は2020年のお正月、
ちょうど新型コロナウイルスが国内に入ってくるちょっと前、
そして今年1月にも行っていますが、
今日もまた行ってきました。
1年間に2回行ったのは今回が初めてかな?

施設が大きすぎて、
1日ではゆっくり回れない規模ですが、
逆にお店がたくさんあるので、
ここに行くと用事が足りてしまうということも。

今日は午後1時30分ごろから、
閉店の22時ごろまで買い物と食事に回りました。
桃鉄とのコラボイベントもあったので、
よけいに歩き回ることになり・・・
今年一番歩いたんじゃないかな?
なかなか、疲れました(笑)

2022.05.05 00:00 | 固定リンク | できごと

ARTNIA

2022.05.03

今日からGW後半のお休みに入りました。
今日は以前からお嫁さんが行きたいと言っていた、
東新宿にある「ARTNIA」に行ってきました。

ここはドラゴンクエストやファイナルファンタジーでお馴染み
ゲーム制作会社「スクエア・エニックス」の本社があり、
オフィシャルショップと小さなカフェが、
離れに併設されています。

ただ・・・
思ったよりも店内は小さく狭かったので、
グッズの品揃えもそれほど多くなく、
御目当ての商品は置いていませんでした。

カフェのほうは予約が必要なようで、
こちらも利用はできなかったですが、
スライムパンケーキなど、
面白いメニューもあるようなので、
機会があればまた行って食べてみたいですね。

2022.05.03 00:00 | 固定リンク | できごと

5-6月のデスクトップカレンダー

2022.05.01

FACTORYの暦工房にて、
2022年5-6月のデスクトップカレンダーの配布を始めました。

今回カレンダーに採用した作品は、
CG館宵の回廊から「CHI-CHI」です。
2000年制作で、
この頃サントリーから発売されていた、
「ザ・カクテルバー」シリーズのラインナップに
この名前のカクテルがあったことがきっかけだったのです。

宵の回廊の作品の中ではお気に入りの方で、
独特な形のグラスはこの作品にしか使われていないのですが、
今改めて見てみると、
荒さが目立ちますねぇ。。。

文字を一切省いて、
シンプルに絵だけにしたリメイク版を、
そのうち作ってみようかと思います。

FACTORY|暦工房

2022.05.01 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2022 / 05 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0