Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

2023.11.05

U-NEXTの無料お試し期間を使って、
勇者ヨシヒコの第1シリーズ「魔王の城」を見ましたが、
どうしても続きが見たくなり…

今度はお嫁さんがアカウントを作って、
さらに1カ月の無料お試し期間を獲得、
第2シリーズとなる「悪霊の鍵」全11話を、
ものすごい勢いで一気見しました!

前作から100年後という設定なのですが、
あまり文明は進化していないようで、
再び日本の原風景っぽいところを冒険しています。
主人公のヨシヒコたちも仏さまによって生き返り、
ほんとうに前作とあまり変わってないような…

ストーリーは多少変わって、
第1シリーズのアイテムを集める流れから、
「悪霊の鍵」を探しまわる形に。

ドラクエ以外にも、
金八先生やビーチボーイズなど様々なパロディーがあり、
意外に豪華な盗賊キャスティングに驚き、
低予算という割には人件費はかかっていそう(笑)

最終話、
ボス戦かと思っていたら、
まだ裏ボスが残っていたり、
やっぱりドラクエ感はありましたね。

そして今度こそ、
世界は平和になったはず。。。

U-NEXTの無料期間はまだまだ残っているので、
このまま第3シリーズまで見る予定です!


勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

2023.11.05 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

勇者ヨシヒコ

2023.10.21

U-NEXTのお試し期間で見た番組、
もう1つは2011年にテレビ東京系で放送されていた、
「勇者ヨシヒコと魔王の城」全12話。

噂しか聞いていなかったのですが、
お嫁さんもぜひ見てみたいということだったので、
この機会に見てみました。

ほぼドラゴンクエストのパクリというか、
パロディなんですね。
しかし舞台は中世ヨーロッパ風ではなく、
完全に日本の原風景っぽく、
ところどころにもののけ姫感もありました。

あまりお金がかかっていない感があって、
張りぼてのスライムなどのモンスターが出てきたり、
安っぽい感じの作りなんですが、
ヨシヒコ=山田孝之=服部半蔵、
メレブ=ムロツヨシ=豊臣秀吉、
ダンジョー=宅麻伸=前田利家と、
なぜか「どうする家康」に出てくる顔ぶれ。
いや、豪華ですよ。

毎回出てくる盗賊も、
以外に大物が多くてびっくり。
去年の大河の主役の小栗旬も出ているじゃないですか!

少しずづアイテムを集めて、
魔王を倒しに行くわかりやすいストーリでしたが、
魔王の城は現代の日本にあって、
「魔王ビル」とは・・・

この作品にはあと2つ、
続編もあるみたいです。
U-NEXTはお試し期間が終わって解約してしまいましたが、
機会があれば続きも見てみたいです。

勇者ヨシヒコと魔王の城

2023.10.21 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

結婚できない男

2023.10.20

U-NEXTの1カ月のお試し期間で、
真っ先に見た番組は、
2006年に放送された、
阿部寛さん主演の「結婚できない男」。

2019年に放送された続編となる、
「まだ結婚できない男」は見たのですが、
1作目の方は見ていなかったので、
この機会に利用させていただきました!

やはり続編よりも、
オリジナルの方が面白いですね!
阿部寛さんも若い!

このドラマでは本命の結婚相手候補だった夏川結衣さん、
実は前の年の大河ドラマ「義経」でjは、
阿部寛さん演じる平知盛の奥さん、
明子役だったので・・・
「去年は結婚していたのに」っていうことになっていたのですね。

ちょいちょい出てくる「金田」、
いい表情を見せるお隣の飼い犬KENなど、
豊富な脇役もあって、
面白いドラマでした。

最終話でいよいよ結婚に向かって前進すると見せかけ、
13年後に続編が作られるという、
壮大なロングパスになっていたとは!!

2023.10.20 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

U-NEXT

2023.10.18

先月、
ドラマ「VIVANT」に出演していたドラムさんに会いに行った際、
ステッカー欲しさから、
動画配信サイト「U-NEXT」に申し込みました。

それから1ヵ月、
無料お試し期間は今日までで、
明日以降は月額2,000円以上が必要になるという、
岐路に到達しました。

…やはり、解約しました。
初めての動画配信サービスでしたし、
コンテンツ数も多く、
見たいものはたくさんあるのだけど、
1ヵ月に動画を見る時間と金額を考えると、
ちょっと高いなぁと。

それでも、
この1ヵ月は楽しませてもらいました。
主に見た動画はこちらです。

・結婚できない男 全12話
・まだ結婚できない男 1話のみ
・勇者ヨシヒコ 全12話

どうも、大河俳優つながりか…

2023.10.18 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

赤善逸!?

2023.10.06

先週から放送が始まったテレビアニメ、
「葬送のフリーレン」。
今日は2回目の放送でしたが、
先週は2時間で4話分放送していたので、
第5話にあたるのですね。

勇者、戦士、僧侶、魔法使いといった職業がパーティーを組んで、
魔王を倒すという話、
どこかのゲームでも聞いたことがある気がしますが、
何か関係があるのでしょうか。

ところで今日の放送で、
オープニング映像にまだストーリーには登場していないキャラクターが出てきて、
お嫁さんが「誰だろう?」と言っていたので、
とっさに見た目の雰囲気から「赤善逸」と答えました。

その後、第5話のストーリーが進んで、
「シュタルク」という名前でそのキャラが出てきたのですが、
なんと、ビビリなところは善逸じゃないですか!

でもきっと、
いざという時には強いんでしょうね。
それも含めての「赤善逸」です。

2023.10.06 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2023 / 11 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0