Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

35の新人

2003.03.11

人が減る一方だった今の会社に、
来週から新しいデザイナーが1人加わることになった。
でも25才でこの業界に入り、
経験10年のベテラン・・・・
と言えば、35才?

どうしてまたこんな不遇な会社に来たのだろう。
決して給料もいい方じゃない。
そして昇給はほぼあり得ない(クビ事件があったばかりだし)。
もちろんそんな事情など応募段階で知る由もないし、
年齢的にもう門戸は狭まっているから、
なかなかいい条件の仕事に就けないのもあるだろう。

逆にそこに付け込んで採用したとも、考えられる。
若い人を安い給料で雇って、
文句を言えば切り捨てるやり方では、
なかなか人材が定着しない。
そこで先行きを考えている30台半ばの人に目を付けたのではないだろうか。
多少条件悪くても、もう簡単に他社に移れない年齢の人をターゲットに。
卑劣とも取れるやり方だ。

2003.03.11 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2003 / 03 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0