Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

時間か金か

2005.02.20

「時は金なり」
時間は大切だなぁと思う。
人は生まれたから死ぬまでの、
限られた時間で何かを残そうとする。
与えられた時間で、何ができるのだろう。

普通に働いて、
普通にお金をもらって生活し、
去ってゆく・・・
それで、何が残るだろう。

けれども自分のために時間を多く取って、
働くことをその次にすると、
満足なお金と生活は望めない。
それは、
将来的に自分に課せられたもう1つの使命、
男として家庭を持つときに、
大きなネックとなる。

夢を追うには時間が必要になり、
生活が厳しくなる。
自分一人で悩んでも仕方ないのだけど、
今は重要な岐路にいるんだ。

2005.02.20 00:00 | 固定リンク | つぶやき

夢を継ぐ者

2005.02.19

2日間、
高校に行って進路ガイダンスのお手伝いをしてきた。
ゲームやマルチメディア業界の話なので、
デザインやアートとは少し違うものの、
高校生の将来の夢に向かうための、
ほんの少しの援護弾は打ってきたつもり。

かつて自分が高校の頃も、
やはり大きな夢を持っていた。
そしてそれに向かって前進し、
挫折して遠回りをしてきた。
夢は更に大きくなり、
それに向けて歩き出した自分。
それを最大限、高校生に伝えてきた。

自分自身では今、
いちばん悩んでいる時期。
夢を追うのか、
現実を取るのか。

高校生たちには、まだ時間がある。
1人でも、
Camelliaのような夢を持ち、
夢を継ぐ者が現れてほしいと思う。

2005.02.19 00:00 | 固定リンク | できごと

不思議な出会い

2005.02.18

大志を抱きながら住んでいた頃から、
いろいろな人との出会いがあった町、札幌。
今回もまた、
不思議な出会いがあった。

北海道で生まれ育ち、
今は北海道を故郷としながら本州で働いている。
そして数年ぶりに馴染みの店に来た。
同じような境遇の女の子が隣に座っていたので、
話が合う。

すると、
同じ日に札幌に来て、
同じ日に帰ること、
職場環境のこと、
4月生まれなこと、
上下とも黒い服を着てきたこと、
アワビが苦手なこと(笑)
などなど面白いぐらい共通点があった。

ひょっとして神様って本当にいるのか?
そう思えるような出会いでした。

2005.02.18 00:00 | 固定リンク | できごと

夢の町札幌

2005.02.17

東京に出てきた時点で、
Camelliaの夢と現実は入れ替わった。
札幌に現実があり、東京に夢を求めていた頃。
そして今は、
現実は東京にあり、札幌に夢がある。

今回も、
札幌という町は、
夢を与えてくれた。
沈みゆく自分を、
引き上げてくれた。

夢と現実の狭間を行き来するたびに、
年齢とのバランスも考える。
札幌に住んでいた頃から始まった葛藤は、
未だに引きずっている。
一生、これを続けてゆくのだろうか。

2005.02.17 00:00 | 固定リンク | つぶやき

新羽田ターミナル

2005.02.16

昨年12月1日から、
羽田空港に2つ目のビルができた。
2羽目のビッグバードは、
ANAグループの拠点となっている。

今回はオープン間もないこのビルを利用してきた。
真新しい!のは当たり前か。
従来からの第1ビルもそれほど古くないため、
それほど大きな差は無いけど、
分煙が進んでいるのと、
「ライトサイドPBB」に驚いた。

どこの空港でも、
飛行機を降りる時は正面に向かって左側の出入口から降りる。
大きな機体なら左側に2つの出入口。
ところがこの第2ビルの一部には、
右側の出入口も使う搭乗口があるのだ。
これがライトサイドPBB(パッセンジャーボーディングブリッジ)。

乗客が多い場合は全員の搭乗に時間がかかる。
出入口が3つになり乗降が1.5倍のスピードになる。
画期的だけど、
なんで今までこれが無かったのでしょうね。

2005.02.16 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2005 / 02 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0