Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

エメラルドグリーン

2005.07.25

当初の予定よりも柔らかなイメージにするため、
完全な寒色系の「青」を取りやめ、
今年のサマーグリーティングカードの配色は
エメラルドグリーンにしました。
昨年の『青い珊瑚礁』も同じでしたね。

でも、
今年はもっと明るい色です。
黒基調だった昨年に比べて、
今年はエメラルド基調。
夏らしさは大切にします。

そして今回登場するイルカは2頭います。
でも構図で静けさは表現したく無いので、
左右対称ではないのです。
だいたいの位置関係も決まったので、
あとはどう1枚の絵に仕上げてゆくかです。

2005.07.25 00:00 | 固定リンク | CGアート

瞳完成

2005.07.24

ようやく苦労していた、
『イルカの瞳』の部分が出来上がった。
今回の絵ではいちばん重要なところだけに、
大きさや質感の設定は、
試行錯誤の連続だった。

あとはこれをどう見せるか。
当初「青」でいこうと思っていたけれども、
昨年同様のエメラルドグリーンにするのもいい。
実際に出来上がったものを見ると、
配色に迷うものになってしまった。

もう日程には余裕が無いので、
プレゼント募集開始と同時にタイトルを公表しよう。
予定より1週間遅れている。
平日も制作を続けて、
週末には募集かけようと考えています。

2005.07.24 00:00 | 固定リンク | CGアート

スケジュール変更

2005.07.23

サマーグリーティングカードの制作が、
遅れてきました(ーー;)
今週末でどこまで進められるかで、
今後の流れが大きき変わってきます。

当初今週末には、
プレゼント募集開始予定だったのですが、
今の制作状況と、
入館者の状況を見る限り、
このタイミングは無理でしょう。

来週末までには・・・
と思います。
できる限り土日で制作を進めて、
来週の美術館の盛況の状況によって判断します。
企画することで、
また結果的に落ち込んでしまっては、
何の意味も無いですから。

2005.07.23 00:00 | 固定リンク | CGアート

DLサイトから学ぶもの

2005.07.22

公式携帯待受画像DLサイト、
CRYSTAL MUSEUM EZの売り上げが、
今日で先月1ヵ月分に並びました。
今月はあと1週間あるので、
先月を上回るのは間違いないでしょう。

これは「Bubble」の利用が好調なことが、
大きな要因になっています。
実際、DL数の3分の1を占めています。
CG館のお知らせページのランクでも、
発売3週間で単独4位浮上。

上位7作品中4作品が、
「海の回廊」の作品です。
改めて、
「Camellia=夏」「Camellia=イルカ」
この路線が強力であることが裏付けられましたね。

2005.07.22 00:00 | 固定リンク | CGアート

Flash

2005.07.20

今日から職場で、
Flashを使い始めた。
この美術館では、
CG館の作品の一部にはFlashを使っているし、
季節もの「外人部隊」コーナーでは、
去年からFlashを使っている。

とはいえ、
それらは本を片手に一生懸命作ったもので、
今ではどうやって作ったかすっかり忘れている。
今の職場を選んだ大きな理由に、
「Flashを極めたい」というのがあったのだ。

で早速使ってみたのだけど、
早くも混乱しています。
マスクって何だ!?
ここできちんと憶えて行かないと意味が無いので、
頑張りまっす!

2005.07.20 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2005 / 07 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0