Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

拍車

2005.05.14

先月のHDDのデータ消失のため、
滞っていた改装も再び動き出した。
作り直した部分で唯一残っていた、
日記のレイアウトを転用し、
アトリウム内の更新履歴や著作権についてなどを、
今後の美術館の統一レイアウトにした。

以前ここにも書いたが、
これは当初Design館から使う予定だったもの。
Factoryも支配人室も、
同様に改装に着手していたのだ。

Design館などはデータの復旧を待ちたいところだけど、
長引くようなら作り直すかもしれない。
それ以外となると、
EXITと「本丸」のCG館の改装から始めるか・・・
レイアウトが戻ったので少しは拍車がかかるだろう。

2005.05.14 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

完成しない夢の楽園

2005.05.12

初めてディズニーランドに行ったのは、
確か中学1年の時だった。
ということは、
まだオープンして2年目ぐらいか。
真新しい施設だった記憶がある。

今思うともうあれから20年・・・
完成しない夢の楽園は、
となりに同規模のディズニーシーができ、
たくさんのホテルが建ち、
専用の駅もできた。

いつまでも尽きることの無いその魅力は、
とても羨ましく思える。
逆に、いいお手本でもある。
夢を与え続けることができるなら、
同じようなことができるのだろうか。

2005.05.12 00:00 | 固定リンク | つぶやき

クジラが・・

2005.05.11

GWの間、
千葉の海に現れて、
子供たちの人気者になったコククジラ、
今日になって定置網に引っかかり、
死んでいたことがわかりました。

たまちゃんのように、
道(?)に迷って東京の海を訪れる動物は
最近増えているような気がする。
一緒だった仲間とはぐれて、
寂しかったはず。

コククジラはまだ1~2歳ということで、
きっと親と一緒だったのだろう。
誰を責めることもできないが、
あまりにも可哀想な結末に、
ニュースの映像から目を背けたくなった。

2005.05.11 00:00 | 固定リンク | できごと

開く桜

2005.05.10

故郷札幌の桜が今日開花した。
東京に遅れること40日。
満開まではまだあと、
1週間ぐらいあるだろう。

例年はGW頃に満開を迎えるはず、
今年の春の札幌は、
思ったより寒かった頃がわかる。
10日ぐらいは遅いのだ。

思えば東京の桜が散って、
自分の想いが散ってから、
もう1ヵ月になろうとしている。

この期間は何だったのだろう。
何もオレは変わっていない。
無駄に月日を送るつもりはないのだけど、
結果がついてこない。

2005.05.10 00:00 | 固定リンク | できごと

GWの動向

2005.05.09

連休中の2週間は、
それまでと比べて1日10件ほど、
来館者が減ってしまいました。
先月末で「もも展」が終了したのも、
大きな要因ですが。

本来なら「美術館」である以上は、
この連休こそかき入れ時のはずなんですが、
何のイベントも用意できなかったため、
これも仕方ない結果だと思います。
時間はあったはずなのに、
つくづく情けない・・・

もし次の仕事が見つかったとしても、
慣れるまでの間は時間もかかるだろうし、
その間もここの更新は鈍るだろう。
なにか、
いい手はないものだろうか。

2005.05.09 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2005 / 05 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0