Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

次々問題浮上

2003.04.08

少しだけ緊張がほぐれてきた。
2回目の教壇に立った今日は、
学生の方からも講議終了後に声をかけてくるなど、
少しづつコミュニケーションも、
取れるようになってきた。

しかし新たな問題が・・・
職員室のオレの机に今日登場したマシンは、
なんとWindowsのノート!
仕事でWindowsを使うのは初めてなんだけど、
なんて使いづらいんでしょう。

そして教える機材も、
Windowsが主流らしい。
面接の時と話しが違う!
3Dはともかく特にデザイン業界をめざす学生には、
Macintoshを使えないと現場じゃ役に立たないぞ??

2003.04.08 00:00 | 固定リンク | できごと

教壇に立つ

2003.04.07

ついに今日、
講師として初めて生徒の前に姿を現しました。
はじめは緊張したけど、
要領と言うか流れを掴んだら、
あとは何とかなった。

午前の2時限を担当したけど、
それだけでもうヘトヘトだった(笑)
今まで2年近く、
椅子に座る仕事しかしていなかったので、
久々の立ち仕事復帰がキツイのも無理はない。

本格的な授業開始は2週間後、
それまでの間に覚えなきゃいけないこと、
やらなきゃいけないことがたくさんある。
まだまだ、
落ち着けそうにないなぁ・・・

2003.04.07 00:00 | 固定リンク | できごと

新生時の回廊

2003.04.05

一部の作品の入れ替えを行いました。
古い時期の「ノンクリスタル」作品を
時の回廊に移動したのです。
Camelliaとして初期の頃の作品を
1カ所に集めようと言う目的です。

これに該当するものは他にもありますが、
それらも追って移動することになるでしょう。
この美術館がCRYSTAL MUSEUMである以上、
クリスタル作品かどうかで、
分けてゆく必要もあるかなぁと。

新生時の回廊は、
Camelliaの初期の頃の、
クリスタルに到る流れを、
お見せしてゆくことになるのです。
まぁ、初期の頃のクリスタル作品も入れていますが(笑)

2003.04.05 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

さよならとはじめまして

2003.04.04

1年10ヵ月の、
短いデザイナー人生が終わった。
せめて2年は....
と言うのがあっただけに、
ちと早かったかなぁと言う後悔は残るけど。

そして今日からは、
講師と言う立場になった。
自分の製作を主眼に置くには、
これがいいのではないかと言う、
考えた末の結論でした。

それが正しい選択かどうかは、
これから見えてくるでしょう。
もし正しくなかったなら、
またその時は軌道を修正すれば良い。
最終目標は、
「CGアーティストCamellia」なのだから。

2003.04.04 00:00 | 固定リンク | できごと

スロースターター

2003.04.02

Camelliaはけっこうスロースターター。
エンジンかかるまで、
時間がかかるんです。
今の仕事に就いた時も、
即戦力には成れなかった。

朝もスローで、
起きてから完全に目がさめるまで、
時間かかるんですねぇ( ̄▽ ̄;)
コーヒーは欠かせません。

今度の転職先でも、
たぶん出だしはものすごい低調だと思う。
さらに朝も早いっ!
よ〜く考えると、
けっこう不利なのでは・・・・

まぁ移動時間が長いので、
その間に目をさまして勉強することもできる・・・かな?

2003.04.02 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2003 / 04 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0